※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
子育て・グッズ

子供がクローゼットで指を挟んで寝ました。痛がる様子はないが腫れている。朝に整形外科へ行くべきか悩んでいます。夫の注意力に不満もあります。整形外科へ連れて行くのは私で、出産予定日が近く不安です。

子供がクローゼットで指を挟みました。
20分くらい泣き続けてちょうど就寝時間だったということもありそのまま寝ました。

寝てから指を曲げたり伸ばしたりしても痛がる様子はなく眠っているのと、挟んだ指が指しゃぶりの指だったのですがいつも通り指しゃぶりをしながら寝付きました。

♯8000に連絡し上記のことを伝えたところ恐らく大丈夫、朝になっても痛がって泣くようなら整形外科に連れて行ってくださいとのことでした。

とりあえず冷やして様子をみているんですが、内出血などは無いものの赤く腫れています。

朝になって、痛がる様子がなくても腫れがあるならやはり整形外科へ連れて行ったほうがいいでしょうか🙇??

ここからは余談になるのですが、子供が主人と主人の部屋へ入ってて子供が中途半端に開いたクローゼットを閉めようとして挟んだようです。
子供が触ると危ないからきちんと閉めるように言ってるのに全然聞かなくて結果こんなことに。
主人は半年前にもテーブルの隅にカップラーメンを置いたまま目を離し子供がそれをひっくり返し跡が残る火傷を負わせています。

普段から携帯片手に息子を見ているような旦那で、何度言っても注意力が散漫なところに腹が立って腹が立って。

そして、明日整形外科へ連れて行くとなると私が連れて行くんですが息子は本当に暴れんぼうでじっとできないので恐らく抱っこ紐にいれて待つことになると思います🙇

息子の痛みを思うと辛いし、私も出産予定日8日前でお腹の張りや恥骨や股関節の痛みがあるのでどこまで頑張れるのか不安だし。

ほんと腹が立って😣
質問だけでなく愚痴まで吐いてすいません。

コメント

もうそろ出産なのに大変ですね🤦‍♀️

痛がってなくても腫れてるなら行った方がいいです。

•  そら

そら

ありがとうございます🙇
    お返事が遅くなり申し訳ありません。

腫れも引き幸いなんともなくて良かったです😭
    これを機に少しでも主人が変わってくれたらいいのですが、、

ありがとうございました🙇

• 7月27日