※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーくんママ
家族・旦那

義母についてです。私は出産してから子供への対応を見てて会わせるたん…

義母についてです。
私は出産してから子供への対応を見てて会わせるたんびに嫌な思いをします。一歳にならない時に、飴を食べさせようとしたり、シュークリームを食べさせようとしたり、猛暑の中外に勝手に連れて行かれたり、数え切れないほどあります。

そして今年のお盆のことですが、私は接客業のためお盆中1日しか休みがないです。その1日は実母の親が亡くなった為親の実家に行く予定です。
それは、分かってくれてるのですが、どうしても息子に会いたいみたいでその次の日に1日預かりたいと言ってます。
1日預けるなんて何されるか分からないので正直嫌です。
落ち着いて仕事なんてしてられません。
旦那からその話を聞いた時に私にいて欲しくないのか1人で息子を見たいと言ってました。
私は絶対に預けたくないのでその1週間前に3人で遊びに行くようにすると旦那に伝えたのですが、あまりいい顔を旦那もしませんでした。
本当に無理で本音は会わせたくないです。
数ヶ月に一度程度会わせてるのですが、そんなに頻繁に会わせないといけないもんなのでしょうか?
1日預ければ納得するのでしょうか?絶対にさせませんけど…
モヤモヤしてるので愚痴らせてもらいました。

コメント

ももトマト

絶対に預けない方がいいですね!!!
何をさせるか分かったもんじゃないですもんね!!!
一人で見たいっていうのおかしくないですか?あなたの子じゃないんですよ?って。
私も断固反対です!!!

• たーくんママ

たーくんママ

返信遅くなりました。
    ご意見ありがとうございます
    やっぱり反対ですよね⁉︎
    気に入られたいのか分からないですが1人で見たいっていうのがよく私には理解できないし、預けるのが怖いです。

• 8月3日
izu

やめたほうがいいです!!!
怖い!何かあってからじゃ遅いし
私もそんな義母だと預けないです!

• たーくんママ

たーくんママ

そうですよね!!
    絶対に怖いし、任せられませんよね!!!

• 8月3日
のん

そんな義母に預けるくらいなら、お金かかっても保育園とかベビーシッターとかプロに任せた方がマシです💔
長期休暇でよくニュースになるのも帰省中にじじばばが目を離したとか、車でひいたとかそんなんばっかだし、正直勝手なことされたくないから預けたくないです。

• たーくんママ

たーくんママ

1人で見るとトイレ行ったりするときに絶対に1人になってしまうときってあるじゃないですか!!
    そんなときにもしものことがあったりすること考えると怖いですよね…
    自分の家だと危ないものは手の届かないところにあるので安心なのですが、ちゃんとしてるかと思うと絶対にそこまではしてないと思うので預けたくありません。

• 8月3日
hanaya

うちもそうです!
今はもう大きくなりある程度のものを食べられるようになったので、預けることもあります。でも1歳頃、食べたことないものもあげたり、よく食べるから〜といってスナック菓子をどんどんあげたりとして嫌な思いをしました。

うちの場合は途中で卵アレルギーが出たので、食べさせる制限も出て、何とか食べさせるものが減りました。

私だったら、旦那1人で見てもらうか、それがダメなら仕事を休む、または民間の一時保育などを利用します。認可外や、ショッピングモールなどにある一時保育などですね。

絶対預けたくないですねー

• たーくんママ

たーくんママ

絶対にスナック菓子食べさせまくると思うんですよ!!!
    そんなことしてご飯食べなかったりしたら私本当にイライラしかしなくて…
    保育園には通ってるので保育園にお願いしようと思います!!

• 8月3日