※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

私の考えは間違っていますか?平日、旦那は全く家事育児が出来ないので、…

私の考えは間違っていますか?
平日、旦那は全く家事育児が出来ないので、土日にお風呂に入れてもらうのですが旦那が先に体を洗い、子供達を時間差で私が連れて行き、また時間差で私が受け取って体を拭いたり…という流れなのですが。
私はどうしても毎日子供2人をお風呂に入れる大変さと、平日の夕方から寝かしつけまでの大変さを旦那にわかってほしいので、たまには全部1人でやってみてよ!言うのですが理解されません。旦那の言い分は、大人2人いるのに何故わざわざそんなことしなければならないのか?だそうです。大変だってことをわかってほしいだけなのに。もちろん、旦那がお風呂に入れている間に休憩してるわけではなく他の家事をしています。。

コメント

ママリ【・∀・】

ミニレッキスさんが高熱とかで寝込んだときはどうするつもりなんでしょうね?
私に何かあったときのために、一通りは出来るようになっていて欲しい!と伝えるのはどうでしょうか?🤔

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!言ったことあるんです💦全部出来るから大丈夫、と言われたのですが、完璧では無いと思いますが確かに出来ると思うので反論できなかったです💦なかなか難しい事なんですかね。。

• 7月24日
はてな

家もそんな感じです笑
お風呂に入れるのは好きみたいなんですが1人で全部やるのは違うみたいです😅
1人で入れてみなよって言ったら全くおんなじ言い訳されました笑
旦那1人でいれたら家の中めちゃくちゃにされそうなんで余計家事増やさないために自分でやっちゃうこと多いです😂
いつもワンオペ育児お疲れ様です!
2人の男の子は大変ですよね😢
応援してます😊
回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• ままん

ままん

いえいえ、コメントありがとうございます!そうなんですよー。1人で全部やるのは違うんですよね!わかってほしいだけなのに!💦男ってそういうもんなんですかね😓自分でやったら早いんですけど、私は精神がそこの領域まで達して無いです笑

• 7月24日
  • はてな

はてな

2人の子供だから協力するのは当たり前ですし自分が疲れてる時ってほんと何もしたくなくなりますし強引にお願いしちゃっていいと思いますよ🥺
    それか、お風呂の時にちょっと大事な用やらなきゃいけないからって1人でやらせてみてはどうですかね?😉

• 7月24日
  • ままん

ままん

そうですね!何か理由つけて全部してもらうように仕向けます笑😂ありがとうございます✨🌸

• 7月24日
みかん大好き🍊

うちもそんな感じです!

あと、お風呂って、入っているときよりも、その前後が大変じゃないですか?
全部してもらえないなら、分担を交代して、けっこう大変なんだよーと分かってもらえませんかね?

ちなみに、うちは上の子がインフルエンザになった時、夫が下の子を1人で初めてお風呂にいれました。
「普段お二人入れてる(入れてるだけ)から、1人ならまかせてくれ!」
と言うので、下の子には申し訳ないですが(笑)全てを放棄して、上の子と隔離部屋でいました。
すると、脱衣場に行った瞬間
「おい!俺が身体洗う時どーすんや!?」
と叫び声が。
それからも、
「俺シャンプーできんのやけど!」
「出るよー!…え?引き取りしてくれんのか!?じゃーどないするん!?」
と、まぁテンヤワンヤでした。

真冬に湯船に一瞬しかつかれず、濡れた身体のまま下の子の着替え(夫のテンヤワンヤを感じ取り泣き叫んでいた)などをして、命の危険を感じたそうです。
大げさ。
私は毎日やで。笑

そんな感じで、その時がきたら、痛い目見ますよ😂

• しまじろー

しまじろー

横からすみません😅
    その様子を想像しただけで笑けてきました😂

ミニレッキスさんの旦那さんも、その時に自分が困ればいいんですよ🤣

• 7月24日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

本当、ざまーみろですよ😏下の子には申し訳なかったですけどね!笑
    それにしても、あまりの要領の悪さのテンヤワンヤを見て、私はすっきりしました😂😂😂

• 7月25日
  • しまじろー

しまじろー

お子さんも良い経験したということで😅
    人生、何事も経験ですし!笑笑

ほんと、ザマァですね😁😆

• 7月25日
  • ままん

ままん

お二人ともコメントありがとうございます!

いやほんと、上がった後が大変なんですよね!それをわかれや!!って感じです笑😆
    母は常にどうすれば効率よく行くか考えて行動しているのに、旦那と言ったらなーんにも考えず、ほんと腹たちます😂夕方になってから、よし!買い物行こうか!とか言い出すし。ほんとバカなんだと思います笑

ことちゃんさんの旦那さんはこれでわかったでしょうね!うちの旦那にも分からせたい!!😂

• 7月26日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

夕方から買い物😂独身ですかー?笑
    うちも、夕飯の準備したいから、30分くらいお願いしただけで、「じゃーイオンでも行ってこようか?」て言います😱(家で遊ばせるのが苦手らしい)
    アホですね。笑

ミニレッキスさんのご主人様も、いつか痛い目見ますよーにー😇←

• 7月26日
  • ままん

ままん

いやー!全く一緒で笑いました笑笑🤣
    有り難いけど、どー考えても今じゃないんだよね…みたいな。笑
    あるあるなんですね〜😓ほんと痛い目に遭いますように…笑頑張りましょう❗️

• 7月26日