※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいちゃん
家族・旦那

先ほど、旦那と喧嘩をしました。月曜日に旦那は寝坊して遅刻しました。…

長文失礼します。
先ほど、旦那と喧嘩をしました。
月曜日に旦那は寝坊して遅刻しました。旦那は寝起きが悪く、目覚ましが聞こえなかったり起こしてる私の声も聞こえないらしく毎朝起こすのがやっとです。中々起きないので私の朝はイライラからスタート…。
そんな中、昨日仕事から帰ってくると、今日は実家で寝ると言われました。だから私に仕事休んで欲しいと言ってきました。(金銭面的に私は週3-4で夜の仕事に出ています)
なので、昨日は休みましたが実家で寝るという旦那にモヤモヤしたまま行かせました。子供の面倒もあるから居てほしいのにと思いながらも。
今日私は昨夜の疲れが凄すぎて、LINEで 今日は仕事に行くけど明日は休んでもいいかな と送りました。
いいよと言われたんですが、帰ってきて少ししたら
なんで休むのか?と聞かれ、疲れすぎて と答えたら
何が疲れたの?と質問されので 1人でお風呂入れたり大変だったから と答えたら ふーん。の一言だけでした。
そこから機嫌悪くなり、
昨日何時に寝て何時に起きた と聞かれたので、2時に寝て7時前には起きてた と言ったら 充分寝てるだろ と言われました。そして私に完璧を求めるような言い方をされました。弁当はねえし、水筒もねえし と言いながらゴミ袋蹴ったりして物に当たってました。
昨日1人で実家に泊まったのは貴方。お弁当要らないと言ったのもあなた。貴方は昼の仕事だけど、私は夜仕事に出ながら朝起きて育児してるんです。育児を楽と思われてる言い方でした。そんなにして欲しいなら、1人で起きて仕事に行ったりお弁当のおかずを自分で買いに行ったり、気付いたら洗濯物だってしてくれたらいいのに。何もかも私任せ。
あなたは子供にミルクあげたりオムツ替える日が無いことだってあるくせに。帰ってきたら抱っこして終わりの日だってあるくせに。もう腹が立ちます。
そんなに完璧を求めるなら離婚してくれて構いません。

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

小さい子供ちゃんいるのに
完璧を求めるな!って
自分の事くらい自分でしろ
って言ってあげたいです...。

旦那さんが何歳の方なのか
分かりませんが寝起きが悪い
目覚ましもひいちゃんの
起こしも聞こえなくて
仕事は遅刻って中学生や
高校生じゃないんやから
自力で起きてほしいですね💦

弁当も水筒もないって
あって当たり前みたいな
言い方やし自分でしようと
思わないんですかね(´・ω・`)

人様の旦那様に色々
思ってしまいすいません💦

• ひいちゃん

ひいちゃん

コメントありがとうございます…。
    もう何だかそのコメントだけで泣きそうです…
    今部屋の片付けをしてているもの要らないもので分けてて今日は洗濯物できなかったんですが、
    洗濯物が先やろ と怒りながら言われました…。洗濯物も溜まってないしほとんどタオルでタオルも新しいのはありますし、 明日休んでその時まわそう!と思ってたんですが…。

自分で起きれなくて、実家で寝てって昨日は快適に過ごしたくせに私に色々言ってきたのに腹が立ちました…。
    仕事は夜、育児は朝から旦那が帰宅するまでで、お弁当を当たり前と思わないでほしいです…もう泣けてきます。

• 7月24日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

毎日本当にお疲れ様です😭

怒るスイッチおかしいです!
    私も同じく洗濯物が
    少なければ水道代も
    勿体ないし翌日の物と一緒に
    回しますよー✨
    別に怒るところじゃない
    かなと😅!

ほんと!まだ子供が小さいと
    寝てても子供の泣き声で
    すぐ目が覚めるし夜泣きも
    あるやろうしこっちは
    寝不足や!って_(。。)_

手抜きできるところはして
    ひいちゃんさんが楽な
    やり方で家事、育児して
    いいと思います^^*

• 7月24日
  • ひいちゃん

ひいちゃん

優しい言葉ありがとうございます…。

そんなに家事まで完璧にしてほしいなら、私が働かなくてもいいくらい稼いできてよって思います…。
    それに洗濯物旦那がする訳じゃないのになんで貴方が言うの?でいっぱいでした。
    働く時間と育児の時間が真逆過ぎて少し働いただけで疲れが凄いんです。。
    昼間は私も寝れるなら寝たいです…

• 7月24日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

言いたいだけ言わせて
    おけばいいです!
    手伝いもしないで
    家事も育児もひいちゃん
    任せで口出しでくること自体
    大間違い( ˙-˙ )!!

日中働いてる私に比べれば
    夜は普通は寝てる時間ですし
    かなり体力も消費して
    しまいますよね😭

梅雨明けして猛暑日が
    続くので、くれぐれも体調に
    お気をつけ下さいね💦

• 7月24日
  • ひいちゃん

ひいちゃん

腹立つので明日はお弁当と水筒を用意して、朝は起こさずに布団で寝ていようかも思います。笑

YuUkAさんも体調に気をつけてくださいね😭
    お気遣いありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 7月24日
ぽん

物に当たる男性……
後々、ひいちゃんさんや、子どもさんに手を挙げかねないので、今のうちにきちんと話し合いをするか、離婚も視野に入れた方がいいと思います😓
そもそも、社会人にもなって寝坊で遅刻とか、はっきり言って社会人の自覚無さすぎです😅
うちも寝起きは悪いです💦(ぐっすり寝れてないと朝の挨拶なんて全くしないくらい😅)
でも、寝坊なんてしたことないです😅
お給料貰ってる限り、きちんと就業時間前には出勤して、きちんと時給分働いてます‼️(むしろ時給以上分働いてますが……😓)
旦那様は、何を考えているのでしょうか❓🤔
育児が簡単だと思ってるのでしょうか❓🤔
失礼ですが……アホなんでしょうか❓🤔

• ひいちゃん

ひいちゃん

コメントありがとうございます😭
    離婚も視野に入れながら今、働いてるところです…
    自分の仕事くらい自分で起きて仕事に行って欲しいです。
    俺は12時間働いて、夜も働けばいんか!!とか言われて…。そもそも仕事で朝から夕方まで約12時間働くのは当たり前じゃない?って感じです。
    多分、育児が楽だと思ってます…。じゃあ旦那が私と同じように週3-4夜働いて朝起きて昼間育児してみな?って思います。
    そんな生活じゃ家事まで手に回らないんです…。
    1日息子と生きてるだけでやっとなんです…情けないです本当に。

• 7月24日