※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

ほんとにただの愚痴です。長文でまとまってません。嫌な方はスルーして…

ほんとにただの愚痴です。長文でまとまってません。
嫌な方はスルーして下さい。
批判もしないで下さい。すいません。

車の保険の話です。契約者は私ですが引き落とし口座は旦那のです。専業主婦で稼ぎは旦那だけなので

先日私の車の保険の担当者が移動になった為新しい代理店に変えてもいいですかと連絡が来ました。
私はずっとその方にお世話になっていたのでいいですよと返事をしました。
この時点で旦那に担当者が移動になり代理店が変わるから一旦解約して(自動更新の保険だった為解約しないと二重になってしまうからです。これは後から聞きました。)新しい代理店にうつると説明するとなぜ解約なのかなぜうつらなければいけないのかなどブツブツ文句が始まりました。
なぜうつるかは説明しても納得せず解約のことは私もはっきりと理解はしていなかったので担当者に電話して聞いてみると言ってもしなくていいと言われまたブツブツ文句をいい話もせず自分の部屋にこもってしまいました。

後日解約手続きの書類が送られてきて書いて返送しました。
解約といっても新しい代理店で今までの契約がそのまま引き継がれることになってます。
解約の書類を送る前に一言旦那にいえば良かったのですが言うことなく送ってしまった為なんで勝手に送ったのか俺が納得してないのにとまた文句がはじまりました。
引き落としは旦那の口座ですが元を言うと私の保険の話です。私も30なのにいちいち旦那の承諾を得なきゃいけないのかという思いもありました。

で、今日担当者が新しい代理店での契約の為家に来る日でした。
旦那には事前に今日くるから、印鑑も必要だからねと伝えてありました。
私は担当者から直接旦那が話を聞けば納得するだろうと思い旦那の昼休みの時間に来てもらうことにしました。(うちが遠方な為夜や土日は来れないと言われたのでこの時間になりました。)
担当者が家にきて旦那さんがきてから話しましょうと待っていてくれたにも関わらず昼過ぎに旦那から電話があり保険の人来てるの?俺の昼休み時間どうしてくれんの、俺帰らないから。と私は旦那の印鑑が必要な事もあり帰ってきてといいましたが一方的に電話を切られてしまいました。
私は呆れてしまいました。
あんたが俺が納得しないうちは知らんからなというから来てもらって説明してもらおうとしてるのに旦那の態度にがっかりしました。
結局担当者と私と話をし、印鑑(旦那の通帳の)を押して手続きが終了し担当者は帰っていきました。

で旦那が仕事が終わり帰ってくるなりキレて郵便物を床に投げつけ自分の部屋へと閉じこもる始末です。
私は解約の理由と代理店が変わるだけで契約内容は何も変わらないことなど説明、印鑑使ったの?と聞かれ引き落としは旦那の口座だから通帳の印鑑使ったよというとなんで勝手に使うの頭おかしいんじゃないの、人のもの勝手に使うんだ、お前がそうするなら俺も勝手にするからもう出てけとまたキレてきました。
私は印鑑を使う事も伝えてあったにも関わらず勝手に使われたということに腹を立ててキレています。
なんども説明しましたがそれはお前が勝手にやったんだろうとか勝手に印鑑使われたから保険会社に連絡して取り消してもらう?それとも警察か?とかもう手のつけようのない感じでした。
結局これ以上話しても話にならないから喋るなといわれそこで終わりました。

なんかもう疲れてしまいました。
私が悪いのか。
子供がまだ小さいので離婚はしたくないと思っていたけどもつかな。
旦那の勝手さわがままさに疲れ傷心中なので誹謗中傷だけは御遠慮下さい。

もしここまで読んで下さった方がいたなら読んでくれてありがとうございます。
なにかコメント残していただけると嬉しいです。

コメント

ままん

少しお子様な旦那さんですね汗
私でもキレてしまいそうな内容です💦みーさんは悪く無いと思います😓

• みー

みー

読んでいただきありがとうございます。
    ほんとに子供すぎて疲れちゃいました😓

• 7月24日
もち

読んでいて旦那さん何にそんなに怒ってるの?と不思議で仕方ないです。
良い大人が保険の人が来ると分かっていてボイコットは常識無さすぎますしね。
話し合いをするにも旦那さんとじゃ話になりませんよね。
まず旦那さん人の話を聞いて理解する事をして欲しいですね。
そんなんじゃ疲れますし愛想も尽きてしまいますよね。

• みー

みー

私が勝手に代理店の変更や解約手続きの書類を送った事に腹を立ててるみたいです。
    ほんと常識ないし一方的なのが疲れてしまいます。
    ほんと愛想つきます😓

• 7月24日
みー

旦那さんになにも迷惑がかからないことなのになんでそんなに怒っているのか不思議ですね😣
郵便物を…というのはちょっと子供すぎる気がしますし💦
ちょっと時間おいたら冷静になってなんで怒ってたんだろう?って気付いてくれるといいですね🥺

• みー

みー

多分私が勝手物事進めたのかきにいらなかったんでしょうね😓
    ほんとに子供すぎて疲れます😅

• 7月24日
  • みー

みー

全部逐一報告してほしいって感じなんですか😣❓
    悪いことじゃないのにそれだけでそんなに怒るなんて😣
    お子さんも小さくて大変でしょうにお疲れ様です😭

• 7月24日
  • みー

みー

多分旦那の口座を使ってるので俺の口座を使っているのに俺に相談もなしに…という感じだと思います。
    子供が2人いるようです😓

• 7月24日
ひめゆめれん

旦那さん面倒くさいですね。
夫婦なんだから、旦那の印鑑を使って手続きなんてよく有る話です。
何だったら旦那さんのクレジットカードでお買い物だっておかしく有りません。
うちだったらいちいち細かく何度も聞くと反対にウザがられます。
そんなの俺知らないから勝手にやってよっていわれます。
みーさんの旦那さんはどんな方法を期待していたのでしょうか?

• みー

みー

いい旦那さんですね!

うちはほんとめんどくさいです😓
    多分なんでも相談してほしかったのかと。
    私が勝手に進めてたので😅

• 7月24日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

海外在住で私と3人の子供のエアチケット取るのも、いちいちどの日が良いか、どの便に乗るか相談すると、「そんなん俺に聞かれても分からんから自分で決めてよ。」と言われるので、この日に行ってこの日に帰って来る、全部でいくら、はいクレジットカード貸して!です。😂

• 7月24日
  • みー

みー

羨ましい限りです!
    そんな旦那さんがほしい笑

• 7月24日