※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ。
ココロ・悩み

義理のお母さんとの関係で悩んでいます。精神的に辛く、お盆休みに旦那の両親に挨拶に行きたくない状況です。今後も我慢して付き合うべきか悩んでいます。

義理のお母さんについてです。

休みの日は何してるか逐一報告しないといけない。
旅行も何日にどこ行くも報告しないといけない。
帰ってきた報告もしてほしいそうです。
私の実家の両親に相談事する前に、旦那の家に嫁いだから私達に先に相談するのが筋って言ってきます。(相談しない訳ではなく順番を気にするみたいです)
何かしら、嫁いだからっと言う割りに、結婚式はお金を出したくないからっと言われて旦那の家族欠席。私の家族のみでやりました。
旦那宛に、私の悪口や暴言。私の実家の両親の悪口まで書いて旦那に送ってきます。
私宛には、あれほど旦那に悪口送っていたのに別人のような連絡がきます。
おみやげを買ってきて渡しても、そんな物しかっと言われます。
旦那と私の地元が一緒なので、地元に帰ってきたら旦那の実家に泊まるのが筋って言ってきます。
私の実家にきてないか、週末になると私の実家周辺を見て回ったり、車が止まっていると、地元帰ってきてるんだったら連絡しろっと言われます。

心が折れそうです。
今妊娠中で正直お盆休みに旦那の両親に挨拶に行きたくないくらい精神的にきてます。
お盆休みに今まで我慢してた事を言ってもう縁をきりたいと考えてるのですが、やはりこの先も私が我慢してお付き合いを続けた方がいいのでしょうか?

コメント

あい

え、なんか義母は精神的に大丈夫なんですかね?💦疾患的な意味で、、💦旅行とかの日程はまー事故とかそーゆーのが怖いので連絡して行ったりはしますが、結婚式欠席や悪口、家見回りはないですねww
旦那さんからきつく言ってもらうのはできませんか?
悪口言うな、妻を困らせるな的な感じで、、、💦

🐬

すごいですね
ある意味尊敬です(笑)
私なら縁を切りたいくらい関わりたくないです
お金出したくないのはまあ、いいとして結婚式欠席ってびっくりです😂
お祝いする気ないのか?って思うしそれならそうでそっとしておいてほしいです
そんな不信感ありまくりの義両親に誰が相談事したいと思うでしょうか
ご主人は何も言わないんですか??

かな

旦那さんに素直に言うべきです!!!!
そらまめ。さんだけで解決はできないと思います!
今は自分のため、そしてお腹の赤ちゃんの為に、ストレスは良くないです😭

私なら離婚を考えるレベルでいやです(笑)
耐えるのだけが結婚生活ではないと思うので、是非旦那様に相談してみてください!

一人で抱え込まないでください💦

いちご

私の義理母もそんな感じです!!
お気持ちわかります!
なんでもかんでも干渉してきて最初は我慢してましたが、さんざん酷いことゆわれ、こっちも頭にきて電話してぶちまけました😂
そしたら謝ってきましたが、内心許してません。
私と旦那さんは地元が違うので旦那さんの長期休みは私の地元に帰ります。
旦那さんも私の実家に帰る方がいいってゆうてくれるので
そしたらそれが気に食わないみたいでこっちにも泊まりできなさいや義理母に1番に報告しないとなんで私だけ知らないのって子供見たく怒ります
義理母は旦那さんラブですが、旦那さんが義理母好きではないのでそこは助かってます
なので旦那さんが私の味方してくれるので私は義理母に思ったことぶちまけました!!

ひまわり

これはキツイですね💦
旦那さんはなんといっているのでしょうか?
旦那さんからいってもらうのが一番かと思いますが、自分の親に相談するのも手かと…
このまま我慢してたら鬱になると思います💦

びあんき

とんでもない義母ですね💦
うちの義母もやばい奴だけど、種類が全然違いました😅

私だったらもう付き合いは続けないと思います。子供が産まれると余計に義理の付き合いってダラダラ続きますから(私がそうです。)関係のトドメを打つなら妊娠中がいいかとも思います😅結婚の時にお金出さないのですから、出産でもお金は出さないでしょうし、付き合っててもお金のメリットさえないですもんね😭行動するなら今です‼️

きのこ

ストーカーじゃないですか?😅
旦那さんに言って、そらまめさんだけでも、縁切るか完全距離起けませんか?
このままだと、子供産まれたらもっとやばくなりますよ。
実家に行くな、こっちに孫見せにこい、写真送れ。とか絶対なります。
出産の時も、陣痛中に来たり、産まれて直ぐに面会来ては子供取られたり、グチグチ言われちゃうかもですよ^_^;
今でなんとかしたほうがいいです!

そらまめ。

皆さんコメントありがとうございます♥️
長い文の愚痴や相談乗って頂きありがとうございます🙇

お盆休みに旦那と地元返る予定でその際に、お母さんに今までの事を言おうと思います😣!
このまま言われ放題も嫌ですし、もう旦那の実家に行きたくないので言ってスッキリしたいと思いました!

愚痴聞いてくれてありがとうございます💦