※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用ベビーバスの選び方について相談です。膨らますタイプのものは3ヶ月までと書かれているものが多いですが、その後どうするか悩んでいます。首に付けるスイマーバは買わない予定です。

10月に赤ちゃんが生まれてるのでベビーバスの購入を考えていますが、みなさんどういうタイプのものを使用されていますか?☺️

今のところ空気を入れて膨らますタイプの購入を考えていますが、3ヶ月までと書いてあるものが多く、3ヶ月を過ぎるとどう使えなくなるんでしょうか?🤔

使うのははじめの1ヶ月くらいとも聞きますが、それ以降はみなさんどうされているんですかね?😣

我が家はマンションで浴槽が狭く、年中お湯を溜めずにシャワーで済ませているので、首に付けるスイマーバを買う予定はないです😣

コメント

ママリ

私はタライにしますよ〜👍

まゆ

うちは膨らますやつを買って、6ヶ月まで入れてました😊👌✨そのあとはまた膨らますやつの座るバージョンを購入しました😊✨
みなさん3ヶ月すぎると一緒に入られてる方が多いですね😊✨

Po

うちは最初普通のベビーバス使ってましたが
入らなくなり😂場所もとるので
マカロンバス買いました❣️

ママリ

空気の使ってました😆1ヶ月過ぎてからはずっと湯船です。空気のはたたんでありますが、お座りが安定したら夏場だしプール的な感じで使おうかと思ってます🤔

chisa

空気を入れるタイプのものを使用しています🛁*。
7ヶ月ですが、たまに使いますよ😊✨
沐浴するには、小さすぎて使いにくいですが😅

かたくりこ

うちはストッケのベビーバス使ってました!
ニューボーンサポートっていう別売のパーツがあって
それがあったので手がラクでワンオペでも沐浴できてました!

ただ、値段は安くないですが…
その分物はいいと思います✨

3ヶ月まで使っていました!

ぷく

空気で膨らますタイプを買いました!
2ヶ月になったら大人と一緒に湯船に入ってます♪

ママリ

今も上の子もベビーバス入ってます!暑くて自分が湯船入りたくないので😭

前までシンクで使える突起(イス)付きの物を使ってました!小さいうちはそれが便利でした👌👌

今はイスなしのベビーバスを使ってますが、1歳の子にはそれがちょうどいいです🤔

小さいうちは頑張って沐浴して2ヶ月くらいからバスマットの上で身体洗ってあげて、最後ベビーバスで温もるってやってました。それなら突起が無くもいけるかなって思います🤔

みーこ

ウチは膨らますタイプので、新生児期だけベビーバスで入れて、1ヶ月検診終わってからは湯船に一緒に入ってます。
それからしばらく使ってなかったですが、お座り出来るようになった半年辺りから、私が体洗ってる間浴室でベビーバスの中に座って待ってもらってます。
私が使うシャワーに手を伸ばしたり、洗ってる様子をじっと見たりいい子にしてくれてますよ。

ちびじんべえ

1ヶ月過ぎたら大人と一緒に入るので、ホントにちょっとしか使わないですよ。

ウチはプラスチック製のものをレンタルしました。
洗浄乾燥が簡単でよかったです。

mihana

頭のところにクッションがついてて、お尻のストッパー?のついてる沐浴バスつかってました🙆✨
新生児期は流し台にスポッとはめて使い、その後はお風呂場で1歳すぎまで使ってました💕
大人はシャワーだったので洗うのを待ってる間、息子は沐浴バスに浸かって遊んでました!

うちは基本的に大人はシャワーなので、極寒の冬以外は浴槽にお湯を貯めません💦

なのでストッケの折りたたみベビーバスとニューボーンサポートを購入して新生児の頃から使っています。

子どもだけはお湯に浸からせたいので、1歳4ヶ月になった今も子どもだけベビーバスにお湯をはって入れています。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😊🙏
まとめての返信になりすみません😣
1歳くらいまで使えるものもあるんですね!
すごく参考になりました🙏
もう少し調べて購入してみます☺️