※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

お腹が出る時期や服の緩さについて教えてください。10wから出る方はいますか?子宮の大きさや肉付きが関係しているでしょうか。緩めの服はいつからですか?

お腹が出るのって12wくらいですよね?
10wから出てきた方って結構おられますか?😂
子宮はまだオレンジサイズらしいので、位置的にも間違いなく肉付きが良くなっただけだと思うんですが…😂
いつから緩めの服にしましたか?

コメント

ぽんぽん

単に食欲旺盛になり食べすぎで太ったという意味で、10週くらいにはズボンのボタンは閉まらなくなりました😂
ごまかしていましたが、15週くらいでもう無理だーと思ってマタニティ用のレギンスとかズボンとか買いに行きましたよ😅

• あい

あい

10wで体重増加ありましたか?
    一応2kg減と微妙に痩せて胸も大きくなったのに、お腹周りがムーミンです😂
    今日スカートのウエストが食い込んでたまらなかったです💦

• 7月24日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

多分発覚前より3キロくらい大きくなっていたのでは……
    それまで週5で2時間くらい運動していたのを止めたくせに食べたので、その分ドカーンと肉が付いた感じです😅
    ほぼつわり無かったので💦

妊娠すると肉付き良くなるとは聞きますよね。。😂

• 7月24日
  • あい

あい

もうアジャスターに手を出そうかなんて思い始めています😂
    つわりなしは羨ましいですが恐いですね😂
    妊娠したらふっくらすると言いますもんね。
    悪阻で食べれるものだけ食べてたのでワガママボディになったのかと心配になりました。笑

• 7月24日
まるこ

明日から11週ですが、下腹だけはポッコリしてます🙆‍♀️(普通体型です)
服を着てたら分からないけど、触ると分かるって感じです。
たまたま今日、妊娠前のデニムを履いてみたら、寝たきり+悪阻で痩せた分 脚はガバガバなのにウエストだけはキツかったです😅
苦しい思いをわざわざ我慢したくないので、早くも既にマタニティデニムやワンピースなど、楽に居られる服を選んでます😊

• あい

あい

そういえば同じく悪阻で太ももは楽になりました。
    下腹部ぽっこりと子宮部はかっちりしてきた感じです。
    もう緩めの服を着ておられるんですね!私もそうしようと思います💦

• 7月24日
しー

二人目とかだと腹筋があまり無く、ちょっとした子宮の膨らみでも腸が持ち上げられて、全体的に下腹出てる感じになりますよ。
私も今回6週くらいから体重の増加は無いのに、お腹出てました。

• あい

あい

やっぱり子宮に持ち上げられてるんですね!
    そうじゃないか…そうであって欲しいと思っていました😂
    腹筋もない上に意図的に使わないようにしていてダルダルです。
    私だけじゃなくてホッとしました。

• 7月24日