※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R✕2mama ♡
子育て・グッズ

下痢によるかぶれで悩んでいます。夜間のおむつ交換が心配で、寝不足もあります。薬を塗るのが難しい状況です。みなさんはどうしていますか?助けてください。

下痢によるかぶれの時は、夜何時間おきとかに、おむつのぞいて汚れてたら取り替えますか?

お尻の穴あたりからタマタマの裏にかけて真っ赤で所々血が出てしまうほどのかぶれです😭

今日朝いちで病院に行き、塗り薬と整腸剤をもらってきました。朝昼と整腸剤を飲ませて、夜の分も先ほど飲ませましたが、うんちはだいぶ水分が減っていて改善されそうに思います。

しかし、「うんちをする→しみる→痛くて泣く」なので夜も起きるかと思うんですが、そもそも昼間も怒ってばっかりで寝不足なので深い眠りについたら起きないかな~とも思います💦💦

薬を塗るのに触ったりすると大泣きになるので、寝てるうちにそーっと替えようにもきっと起きて泣きます😭

みなさんどうしてますか???
助けてください😭

コメント

くるみ

出たら即替えします😅
うんちなので覗かず匂いで判断します😣
可哀想だけど、うんちで治らない方が可哀想なので💦
こすると痛いので夜はコップの水で流したりしてました😊

  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    コメントありがとうございます😭
    やっぱり替えますよね😭💦
    何時間おきにチェックしますか?💦
    コップの水でって…どうやってするんですか😱?!質問ばかりでごめんなさい😢

    • 7月24日
  • くるみ

    くるみ

    うーん💦
    何時間起きとかは決めてなかったけど音がしたり、声がしたりミルクのタイミングとか、自分がふっと起きた時とかに確認してました💦匂い嗅ぐだけですが😂
    ほんとは、シャワーがいいんですがそんなこと夜は可哀想なので、オムツ破って広げて、こっぷにくんだみずで流してました!

    • 7月24日
  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    なるほど…😭😭😭
    私が爆睡してしまわないようにしないとですね…😢💦
    流して水分とれる程度に軽く拭いて薬塗ればいいですかね…😭
    もうかわいそうなことになってしまって自分が情けないです😢😢😢

    • 7月24日
  • くるみ

    くるみ

    流して手でしっかり優しく洗った方がいいと思いますよ😅
    残ってたら意味ないです💦
    拭くときはこするんじゃなくて押してふくかんじで。
    薬は亜鉛華ですか?

    • 7月24日
  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    触ると大泣きしますが仕方ないですよね…
    薬、亜鉛華です!固くて塗りにくいです💧

    • 7月24日
  • くるみ

    くるみ

    取らないと治りませんからね。。。
    亜鉛華はたっぷり塗るってご存知ですか?硬いけど、薄く伸ばさなくていいのでたまたまも真っ白にしちゃってください!
    お尻を保護する感じです!

    • 7月24日
  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    そうですよね…😢
    はい、病院でたくさん塗るって指示受けました💧
    そんなに塗りたくって良いんですね😱赤いところが隠れるくらいと思っても大丈夫なかんじですかね💦💦

    早く治ると良いですが…
    こまめにチェックしてあげようと思います😭

    • 7月24日