※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

育児に関する悩み。子どもの食事に不安や自信喪失。毎日愛おしくも悩ましい。母親失格か。

現在突発で熱が下がったあとの2日目。
不機嫌すごすぎて泣けてくる。
ずっと抱っこだしわがままいうし、ずっと座って食べてたのにこれを境にすぐ立ちあがるし、、私の育児間違ってたんかな。
好き嫌いも多い、偏食、8.6キロしかない。心配で病院はしごしたり保健師さんや栄養士さんの元へ足を運んだり支援センターで給食練習したりしたけど、、やっぱり決まったものしか食べない。おかずはさつまいも、かぼちゃのみ。私の料理そんなまずい?bfも食べないから違うかな。でもへこむよ。毎日べーてだされたりイヤイヤされたら。全部私の育児間違えたんかな。料理まずいのかな。もうどうしたらいい。。
やれることはぜーんぶ試したつもりだよ。辛い。
でも毎日可愛くてたまらない。不機嫌すごすぎてどうかなりそうだけど愛おしい。でも毎日悩みがつきない。食事の面で。
三食、炭水化物、野菜、タンパク質は気をつけてるけど心配。
母親失格なのかな。

コメント

はるはる

突発うちもやりました。
1週間ずっと不機嫌で心が折れました…
抱っこしながら夕飯支度したり、洗濯したり😢
ホント大変ですよね😣

うちも偏食なのかわかりませんが、ベビーフードは一歳前から食べなくなりました。
みんながよく食べてるハンバーグとか野菜スープとか食べてくれないので、毎日味噌汁ご飯、お茶漬け、煮物ご飯、おにぎりの繰り返しです(笑)
たまに焼き魚あげてますが、お肉は一切食べません😩
栄養なんてもう気にせず、味噌汁ご飯に、とりあえず野菜たくさん入れてきのこ入れて…って感じにしてます💦
娘さんの栄養考えて食事作ってあげてるの素晴らしいですよ😊✨
突発は長い子で2週間不機嫌になっちゃって、その子も毎日病院連れて行っていました😓
きっともう少ししたらご機嫌になっていつも通りの娘さんに戻るはずです🌟
しんどいですが、あと少し…
休める時は休んでくださいね😔

りっちゃん

うちもやせっぽちで体重が増えない事からネグレクトの疑いで家に来ますよ。でも食べないから仕方ない。親としては死ななければそれでいいんだもん。無理矢理食べろって怒鳴り付けて食べさせるより美味しいねって教えてあげたいし。どうせ食べないんだから手抜きと食べるものしか出さなくていいと思ってます。そのうちあれだけ食べないって言ってたの食べてるぅー!!って思えますよ。

ぺちこ

食べムラあったりしますよね💦うちの上の子は未だにそんな感じですよ(笑)
保育園では全量食べて帰るし、お片付けまでします。家だと座ってなんて食べません。しかも数口でやめるし。。
あまりにも少ない時はフォローアップミルクあげてます💦

ゆゆ

母親失格じゃありませんよ!ちゃんと相談に行ったりされてて偉いなーって思いました😊
うちの子も食べない時あります!すぐべーって出して泣けてきますよね😂お気持ちよーく分かりますよ!
実は私も高校生までご飯食べるの嫌いでした😰親から今でもずっとご飯食べたくないって言って大変やったよって言われました。今考えると、食べろ食べろ言われて食べるがめっちゃ嫌だったのと、ほんとに食に興味なかったのが原因だなって思います😓なので、娘にも食べろ食べろ言ったらますます食べなくなるかもしれないからある程度頃合い見てご飯の時間おしまいね?ご馳走さましてー!って言います😆
さあさんも自分を責め過ぎて潰れないようにされて下さい🙏🙏