※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

6月に手足口病になり、口内炎が痛い。痛み止めは必要か病院で貰えるか心配。食欲不振で暑くなるので心配です。治療方法はありますか?

6月の頭に軽い手足口病になりました😅
19日(金)の夜中に急に熱が上がりすぐ下がりましたが…1つだけ喉にポツッと水疱があると言われました。
一昨日くらいから全くご飯を食べず『痛い』とよく言い機嫌も悪く泣いてきます。
泣いたときにパッと口の中を見たら舌の左側(歯に当たる所)に口内炎みたいなのが出来ていました。
これ位の子は痛み止めとかは、ありませんか❔
病院へ、行っても貰えないのでしょうか❔

これから暑く猛暑になってくるので食べないと心配です⤵️⤵️

コメント

3-613&7-113

娘は、今日手足口病確定しました。痛み止めの処方受けましたよ。半年くらい歳に差があるので、断定は不可ですが貰えると思います。取り敢えず、水分だけでも必須ですよね。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、二歳七ヶ月で夜転倒して前歯強打した時に♯8000掛けました。その際、「夜間は歯科はないので、内科になります。出されても痛み止めになります。それで夜は凌いで、翌朝歯科受診になります。」て言われました。なので、二歳四ヶ月のお子さんも貰えると思います。

• 7月24日
ちびトラマン

下の子が今年手足口病になりました!
痛み止めとして座薬使ってねと言われましたよ🤗
2歳前ですが、もらえたので大丈夫だと思います!
どうぞお大事にしてください✨お母さんもうつらないようにお気をつけください😂