※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
お仕事

育休明けのフルタイム勤務で体調不良が続き、仕事と家庭の両立が厳しい状況。身体がついていかず、不安とストレスが増している。周囲のサポートも限られており、仕事を続けることに対する迷いが生じている。

疲れました。このまま仕事を続けていけるか、不安です。
6月に育休終了し、フルタイムで働いています。
大体7時30分に家を出て、18時頃家に帰ります。
主人は1ヶ月に2週間出張があります。
復帰してから、およそ2ヶ月経ちましたが
その内2回は私が高熱が出て仕事を休んでいます。
今も主人が出張でいなく、また私が体調を崩しぎみです…今は37.4℃ですが生理も重なって身体が重たいです。
職場復帰してから、毎日目が回るように仕事が忙しく、
妊娠中も体調がずっと悪く迷惑をかけていたので頑張ろと思いますが、体がついてきません。
情けないです。
実家は近いですが、両親とも仕事が忙しくて子供を頼めません。
これから本当に仕事続けられるか不安です。
職場でも、毎日とても優しい言い方で注意されてます。
もう、なんだか自分がよくわからなくなって仕事場で毎日泣きそうです。

コメント

SR★

大丈夫ですか?

ものすごく気持ちわかります!
わたしもこの4月から復帰して、本当に辛かったです。
「もう辞めます!」って何度言おうと思ったことか…。
毎日緊張で明け方早くから目が覚めて寝れなかったり、食事が喉を通らず、2ヶ月で4キロくらい痩せたり、大声で泣いたこともありました。
何とか1年は頑張らなきゃという気持ちで必死でした。

ある日、久しぶりに会った義母が激ヤセしたわたしを見て心配して、「仕事辞めても大丈夫やろ?◯◯(夫の名前)」と言ってくれました。
これまで実母や夫からもう辞めていいとは言ってもらってたけど、義母にも言ってもらえたことで、「辞めてもいいんだ」と思えて、とても安心しました。

今現在は、仕事にも少し慣れてきて、 不眠はなくなり、食欲も戻りました。
来年度続けるかどうかは、毎日毎日迷っています。
できればパートを探したい。
でも正規の給料は捨てがたい。

Hannaさんも、今はものすごく辛いと思います。
辛いときは思いきり泣いていいですよ!
ちょっとスッキリします😄
そして、あと1ヶ月くらいするともう少し仕事に慣れて、ちょっとはラクになると思いますよ。
どうしても無理だったら、仕事辞めましょう!