※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

自分の歯の矯正についてです。私の歯並びが悪くコンプレックスです。治…

自分の歯の矯正についてです。私の歯並びが悪くコンプレックスです。治療のために歯医者に行くと矯正は考えていませんか?といつも言われます😞矯正したいとずっと思っていましたが100万ぐらいはかかると言われ、また結婚式なども済んでいるため(歳はアラサーです💦)今さら...とも思います。旦那はしたらいいよ、とは言ってくれますが貯金が死ぬほどある訳でもないし将来子どもの歯並びも悪いような気がするので(旦那も歯並びが悪く学生で矯正済み)子どもの矯正費も貯めておかないと、と思うとなかなか踏み出せません😢アラサーでも矯正して良かった!辞めといたらよかった、私ならこうする、などご意見欲しいです。

コメント

30~50代で矯正してる人、まわりにいますよ。歯並びは自信に繋がるので直した方がいいと思います。これからまだまだ稼げますし。

• りん

りん

確かにお金は稼げるし、ゆくゆく
    歯並び悪いと虫歯とかでお金かかると
    言われました💦歯並びって目に
    つきますもんねー😭😭

• 7月26日
D&Aまま

私も右犬歯の生えかたが悪く変な話、惜しい歯並びです🤣そのため子供の矯正の歯医者で先生に『ママもそこがねー』といつも言われてしまいます💦
旦那は歯並びが良く、私の両親は歯並びがあまり良くありません😅なので子供の歯並びの遺伝は私、歯が大きめなのは旦那の遺伝と思われます。
ちなみに上二人矯正してますよ。

私は自分のことより子供の歯を綺麗にしてあげたい!!と自分の矯正は諦めてます。笑

• りん

りん

惜しいですか!お子さん矯正
    されているんですね🥺子どもの
    歯並びは絶対早いうちに治して
    あげようと思ってます。やっぱり
    出産すると自分より子ども、ですもんね。

• 7月26日
とぅる

矯正して綺麗になってから思いっきり笑うことができるようになりました☺️すみません、私は20歳から歯列矯正始めました。

• りん

りん

早いに越したことないですよね!!
    無意識に写真とか口閉じるように
    なっていたので矯正いいですよね🥺

• 7月26日
みみりん

今年の4月から矯正を始めました😊✨30代です🎵
私の場合そこまで気にするほど歯並びが悪かったわけではないので、金額も高額だし、本当に悩みました💦
みんな「気にするほどじゃないよ~‼️」「気になったことない‼️」と言ってくれたのですが、私自身はずっと気になっていました😊💦
カウンセリングに行って、半年悩んでようやくこの4月から通い出しましたが、もうすでに満足です🎵
少しでこぼこしていた歯並びが綺麗です~😊✨
写真写りも矯正中ですが、断然良くなりました🎵
りんさんがどうしてもしたいなら矯正をしてみるのもいいと思います🎵

• りん

りん

同じ方がいましたか😭😭あたしも
    自分はコンプレックスなのですが
    絶対矯正しないと、ってほど悪いわけ
    ではなくて悩んでいます。
    もっと安かったらすぐに治したいの
    ですが高額でなかなか、、、
    結婚式も終わったしとは思うものの
    これから子どもとたくさん写真も
    撮りたいので矯正してもいいかなと
    思います😭💓あたしもとりあえず
    カウンセリング行ってみます!!

• 7月26日
ゆか

いつも、口元をかくして笑えなかったんですが、矯正して、笑顔がいいねってよくいってもらえるようになりました。ただ、かなり、矯正はつらかったです。いつもワイヤーがあたり、口内炎だらけ。つけなおした数日は歯がうごくいたみがあり、食事も美味しくなかったです。めげない気持ちがだいじです😭

• りん

りん

笑顔がいい!素敵な褒め言葉です😭💓
    確かに。お金しか考えてませんでしたが
    かなり痛いらしいですね😢
    もし始めたらめげないように
    頑張ります!!!

• 7月26日