※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

生後7ヶ月でベビーカーデビューしたが泣き止まず、慣れるまでどれくらいかかるか不安。デビューの遅さが関係あるか、後悔している。

遅すぎたかもしれませんが、生後7ヶ月で今日やっとベビーカーデビューしました。
2分もしないうちにギャン泣きし、5分で断念して抱っこしました。
慣れてくれるまでどれくらいかかりますか?
デビューの遅さは関係あるのでしょうか?
B型がほしくてこの時期まで待ってしまったのですが、ちょっと後悔してます。

コメント

私も7ヶ月すぎてからベビーカーデビューしました😅
最初は泣いてましたが、晴れた日はベビーカーでお散歩して2週間もすれば慣れて寝れるようになりました😊

• すず

すず

同じような方がいて安心しました。
    晴れてる日はベビーカーでお散歩しようと思います!

• 7月25日
私転職します🎵

やっぱりなれってあると思うので、もっと月齢が小さいときから乗っている子とは違うかもしれません💦

いつも抱っこしてもらえていて、ママの顔とかがすぐ見える状態だったのに、急に景色しか見えないのとか不安かもしれませんよ💦

• すず

すず

抱っこになれちゃうと、急に景色が違うし揺れるしで戸惑っちゃいますよね。

• 7月25日

遅いとか無いと思いますよ!気にしなくていいですよ😊
うちは車の移動しないので全然使わなかったです!抱っこ紐ばかりで🤔
今はイオンとかのカートに乗ってます!が、ルンルンですよ😂慣れますよー!

• すず

すず

ベビーカー使わなくてもカートは大丈夫なんですね!

• 7月25日
☆綾君ママ☆

うちは4ヶ月までベビーカーでしたが新しい抱っこ紐を買ってからベビーカーをあまり使う機会がなく久々にベビーカー使ったらギャン泣き😔暫く機嫌悪く泣きやんでくれません😢

• すず

すず

以前使ってても久々に乗ると嫌がるんですね。
    赤ちゃんって難しい。

• 7月25日
ママリ

生後3ヶ月くらいからデビューしましたが最初はすぐギャン泣きで周りの視線が痛かったです、、💦笑
抱っこしたり大変でしたが使わない訳には行かなかったので毎日頑張って乗せてました💦
2、3週間はかかりましたが徐々に泣かないで居てくれる時間が長くなり慣れてくれましたよ!
今でも眠くなったり飽きたり抱っこが大好きなのでどうし抱っこして〜とギャン泣きする時があるので抱っこ紐は必ず遠出の時は持って行ってます!
抱っこ紐して荷物をベビーカーに置いたり、、笑
今は月齢まあまあ大きいのに対面式にしたら泣き止んでくれるのでそのままにしたり。。笑
平坦の道をずーーっといくと飽きたり。。スーパーやショッピングモールでは色々刺激的なのかキョロキョロしてご機嫌だったりもあります。
友達はどうしてもダメ!だったていう子も居てましたが、、
慣れだと思います😭💓頑張ってください!!

• すず

すず

ベビーカー使ってても抱っこ紐は必需品ですね!
    早く慣れるように頑張って乗せます。

• 7月25日