※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきち
サプリ・健康

2歳前の男の子と生後1ヶ月の女の子ママです。息子が昨日から高熱でご飯…

2歳前の男の子と生後1ヶ月の女の子ママです。
息子が昨日から高熱でご飯も食べれなくて飲み物も少し嫌がる感じだったので口の中を見てみると白いプツプツがあまりした。手や足には水ぶくれのようなものは見られないのですが、これは手足口病の可能性が高いですか?
それと、私も息子と同じスプーンなどを使って感染してる場合があるときは下の子に母乳を飲まさない方がいいのでしょうか??
教えてください🙏

コメント

ぴむ

手足口病かもしれませんが、病院を受診してしっかり検査した方がいいと思います。。

• こきち

こきち

お返事ありがとうございます!
    そうですよね💦まずはそこからですよね😢
    母親が風邪引いてる時などでも母乳はあげて問題ないかは分かりますか??💦

• 7月24日
  • ぴむ

ぴむ

すいません、あんまりお役にたてなくて💦
    ただの風邪であれば授乳は問題ないと思いますが感染症だとちょっと分からないです。わたしも授乳中に感染症になっとことはないので...
    高熱で授乳も大変であればミルクにしたりしてもいいと思います。

• 7月24日
  • こきち

こきち

いえいえ😂ありがとうございます!
    感染症だとやっぱり少し怖いですよね💦
    病院に行ってみます!
    ありがとうございました❗️✨

• 7月24日