※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすにゃん
妊活

生理予定日の約1週間前に不正出血が続き、妊娠検査薬は陰性。妊娠可能性はありますか?

前回から数えた生理予定日の約一週間ほど前に、不正出血のようなものが二、三日続きました。朝起きたら少し出てるくらいで、それ以上はほぼでません。その血は生理終盤のような血です。一応、妊娠検査薬は2回しましたが、陰性でした。これは妊娠の可能性はあるといえますか?

コメント

ぶーぶ

前回から数えた生理予定日ってどおいう意味ですか?(´・_・`)

予定日の一週間前なら、着床出血にしてはちょっと早いかなー。と思うので、排卵時期がズレて排卵出血、もしくは不正出血かと思います。

検査薬をした日や生理予定日、排卵日など詳しくわからないのでなんとも言えませんが、妊娠ではないんじゃないですかね。。

あすにゃん

回答ありがとうございますm(_ _)m
前回の生理が8月21日で
排卵予定が28日でした!

出血が起きたのは9月の7.8日で
次の生理予定が9月の22日予定です(生理周期が22日なので)

検査薬したのは8日の夜と
10日の昼です。

これが詳しい内容です!

ぶーぶ

ん?前回が28日で今月予定日が22日なら、生理周期は32日ですよ(´・_・`)

ぶーぶ

22日がが予定日なら8日辺りが排卵日になります。
なので、出血は排卵出血の可能性が高いような。。

ぶーぶ

あ、すみません。
前回の生理が21日なら、の間違いです。
28日ではないですね。

あすにゃん

次の生理予定日は12日です(>_<)
間違えました(>_<)

ぶーぶ

あ、なるほど!
んーーー出血が微妙な時期ですね(´・_・`)
なんだろう。。

予定日前ですし、もぉ少し日にちを置いて検査薬した方がいいですね(¯―¯٥)

お役に立てずすみません。

あすにゃん

わざわざ回答ありがとうございます(>_<)
もう少し様子見てみます!!