※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

陣痛の前駆症状があるが、本陣痛か不安。痛みや感覚について教えてほしい。

あさって予定日です。1人目は誘発で急激な痛みだったので、自然にくる陣痛について教えて下さい。

いま、定期的な張りと、生理痛のような鈍い下腹部痛、腰の痛みと、子宮口を押されるような感覚、大が出そうな感じもあり、前駆かも知れませんが、何かしら来てる感じです。歩いている時だと、ちょっと立ち止まるぐらいの痛みです。

でもカチカチに張っている瞬間も、たまにぐぐーっとゆっくり胎動があったりして、陣痛って子宮の収縮なのに動けるもんなのかなと思いました🤔
本陣痛どころか前駆ですらないのかな…
いま何が起きているんでしょうか?😓

コメント

yumi❤︎

あたしも1人目促進剤で
2人目で自然にくる陣痛だったのですが
前駆はきゅーーっと張って痛いって感じで
本陣痛はもうまじ生理痛の重い時って感じで
張ってて痛いーって感じじゃなかったです…
わかりにくくてすいません(´・ω・`)
定期的な張りがあるのであれば測ってみてもいいかもです!
1人目24時間かかりましたけど2人目3時間でした!
経産婦あなどれないですヽ(;▽;)ノ

• ゆた

ゆた

3時間!?
    経産婦やばいですね😳
    今のところ、お腹は張ってるけど、きゅーーっとする感じで、全然耐えれるので前駆なのかな🤔
    測ってみてもまばらで、まだかもって感じです。

• 7月24日

1人目誘発、2人目自然でした😊
お尻の圧迫感が凄いありました!前駆でしたが子宮半分あいてて、そのまま陣痛なりました👌

• ゆた

ゆた

人によって圧迫感はいろんなところに出るんですね!
    私はお尻も子宮口もグイグイする感じがあって…
    腰も痛いんですが、臨月ちょい前からの反り腰による腰痛もあるので、よく分からないです…
    病院行った時点で、「前駆だけど半分あいてるから入院しましょうか!」みたいな流れですか?

• 7月24日

退会ユーザー

色々あるみたいですね!
    前駆でお尻圧迫感あれば来てくださいと言われてて行ったら子宮半分空いてたので入院でした(^ω^)

• 7月25日
ミュウ

規則的な痛みで、間隔が短くなっていくようならば、本陣痛だと思います😊
私も本陣痛か分からず、だいぶ様子見てから連絡したら、もうすでに7センチ開いてて、すぐ産まれました😅💦

7センチまでの痛みとしては生理の重い下腹部痛と腰痛、あとは肛門辺りが押されるような痛みでした!(この時点で5分間隔)

規則的な痛みならば、病院へ連絡した方がよいかもしれませんよ✨✨

無事に出産されますように❣️

• ゆた

ゆた

間隔はまだまばらで、前駆っぽいです💦たぶん💦
    私生理はかなり軽い方なので、それと比べると重いなと思うのですが、痛みのレベル的にはぜんぜん耐えれるほどで…
    判断難しいですね🤔
    間隔狭まったら、痛みの強さに関わらず、電話してみます。

• 7月24日