※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちるだ
子育て・グッズ

最近後追いが激しくて大変です。どんな対策が効果的でしょうか?

最近後追いが激しくて大変です😓

何をするにもついてくるし
ご飯を作ってたら足にしがみついてて
トイレにもついてきて
化粧してる時も足元にずっといます😅

後追いが激しくなってきてから
チャイルドシートもイヤイヤしだしました😓

旦那が居たら旦那と仲良く遊ぶのですが
旦那はいつも帰りが遅いので…😞

みなさん後追いの時はどんな対策してましたか?

コメント

まめたろ

今現在その状態です😅
7ヶ月で後追い、よっぽどママの事が大好きなのですね❤️

急いでやらなくてはいけない事がある時は、目は離しませんがちょっと待っててね〜とキリの良いところまで待っててもらい、その後すぐに側に行って少し遊んであげるようにしてます🥰

  • まちるだ

    まちるだ

    既にずり這いも完璧で、ハイハイやつかまり立ちをしだして
    目が離せないのですが
    基本すぐ側にいるので😅笑
    昼寝してる間にとかも思うのですが
    そんなに長く寝ないし
    中々難しいですね😅

    • 7月24日
  • まめたろ

    まめたろ

    子供が昼寝してる間は正直ママも休みたいですよね🤔
    1番動ける時間ではあるのですが笑

    • 7月24日
  • まちるだ

    まちるだ

    だいたい一緒に寝ちゃいますよね😅

    • 7月25日
ゆう

1歳0ヶ月ですがいまだにそうです!月齢重ねるごとにヒートアップしてます😭後追いいつまで続くんですかね〜

対策じゃないんですが泣かせっぱなしにしてます💧
じゃないと家事なにも出来ないし…

キッチンにはゲートしてます!ゲートにしがみついて大泣きですが、、もう仕方ないと割り切ってます😣

  • まちるだ

    まちるだ

    最初は泣かせっぱなしにしてたのですが
    最近は動くようになってついて回るので
    私もそろそろゲート付けようかと思ってます😓

    • 7月25日