※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
妊娠・出産

明日が予定日ですが、過ぎた場合は医師が促進剤や帝王切開を考えることがあります。

一応明日が予定日なのですが、予定日すぎるとどのようなお産になるんでしょうか?😳41wまでには促進剤や帝王切開で出してあげるんですかね?

コメント

ママリ

計画分娩で促進剤かな?とおもいます👶🏻

• ♡SS♡

♡SS♡

計画分娩とは日にち決めてってことですか?😳

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

私の場合ですが、予定日1週間過ぎても生まれる気配なかったので、入院して1日目の夜にバルーンで子宮口広げる処置。翌朝に5cm開いてくれていたのでそのまま促進剤を投与し始めてすぐ生まれました!

• 7月24日
ひなまま

私は1人目の時に41wの日に内診グリグリされてそのまま陣痛が来ました!

• ♡SS♡

♡SS♡

明後日検診なので内診グリグリ待ち構えてるかもしれません😭

• 7月24日
  • ひなまま

ひなまま

グリグリされるかもですね!
    子宮口が柔らかかったのでそのまま陣痛が来るかもと言われそれからほんとに陣痛きてビックリしました(笑)

• 7月24日
ひなの

病院によりますが私のところは42wになる前日には出すと言われてます!

• ♡SS♡

♡SS♡

42wまで待つんですね!😳長い😭😭😭

• 7月24日
すにっち

病院によると思います。
私の行っていたところは、1週間すぎたら即入院で、促進剤と言われてました!

予定日より1週間過ぎたら
誘発分娩の予定でした
でもその前に陣痛きてくれたので
普通分娩には一応なりましたが
子宮口の開きが悪すぎて
促進剤、バルーン使いました笑

子ども二人とも自然陣痛も破水もしなくて予定日超過の促進剤して産まれましたが
母子の状態が良ければ私のところは
初産は予定日の健診でまだ生まれそうになければ41wで促進剤するため誘発入院の説明があり、経産婦は私の場合は41wは普通に健診でしたが生まれそうになかったので41w1dから入院して促進剤しましたー!
母子ともに元気だと42wまでは様子みてから帝王切開するみたいです。

一人目の時は促進剤が効かなくてもう帝王切開して!って思ってました😂

友人の病院は促進剤が効かなかったら、いつまで待つというより3日後?には帝王切開するみたいです!そこはすぐ切るって有名な病院です💡