※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま🔰
妊娠・出産

妊娠5週2日の初産婦です。茶オリが続いており、心拍確認待ちです。茶オリは妊娠初期によくあることで、皆さんも経験がありますか?

5w2dの初産婦です。
妊娠超初期からずっと茶オリが出たり止まったりしています。
胎嚢は確認出来ていますが、現在心拍確認待ちです。
茶オリは鮮血や生理2日目ほどにならない限り妊娠初期にはよくあることだから様子見てくださいと言われていますが、やはりこのまま流産してしまわないか不安でなりません。
皆さん茶オリは妊娠初期にありましたか?
そして続きましたか?

コメント

ままり

茶色おりものありました😂
生理1日目かな?って思ってましたが、その時だけで、生理がなかなかこなくて病院に行ったら妊娠してました😊

• ちま🔰

ちま🔰

わたしもそんな感じでしたー!
    やはりそんなに気にしなくていいんですかね🤔💦まだ続いているので心配で、、、

• 7月24日
  • ままり

ままり

大丈夫だと思いますが、続くようなら行った方がいいかもしれないです😖💧

• 7月24日
  • ちま🔰

ちま🔰

そうですよね🥺
    来週火曜日健診なのですが、その前にとまることをいのります😭

• 7月24日
rere

赤い血がでてこなければ安心ですが不安ですね、、😭
あたしはなかったですが中期の時は茶色でましたよ(´•ω•`)

• ちま🔰

ちま🔰

中期で茶オリ出てたんですね🤔
    鮮血になった時は遅いんじゃないかと思ってヒヤヒヤしてます。こればかりは信じて待つしかないですよね。。。

• 7月24日
  • rere

rere

明日にでも行ったほうがいいと思います(´□`。)°゜
    あたしの時は古いので大丈夫と言われましたよ✩

• 7月24日
  • ちま🔰

ちま🔰

わたしも先週クリニックに行ったら、鮮血や生理2日目の程度じゃなければ様子みてくださいって言われて…古い血なので大丈夫だと思いますとも言われたんですけど続いてるので不安で。。もう胎嚢確認出来ているので医療費実費なので高いし一回診てもらっているので悩んでます😭

• 7月24日
おはな

茶オリ妊娠してから、8週ぐらいまで毎日あり、切迫流産で入院しました‼️24時間点滴で、入院翌日に出血が止まり無事出産しました👶

• ちま🔰

ちま🔰

8週まで毎日!それは不安でしたよね💦入院されたんですね。点滴ということは栄養不足で栄養を補強したからとか絶対安静にしたから良かったんですかね、、、?やはり8週くらいまで待った方がいいのでしょうか、?

• 7月24日
  • おはな

おはな

6週から毎日で、産婦人科にしょっちゅう通ってたら「入院した方がいい」って感じでした‼️

👶の袋の横にすごいおっきい出血がありました😖

安静と点滴効果かな!と思います😃
    御手洗い以外の動けませんでした💦

すぐ受診でいいと思います😃

止血剤出されたのですが私は効きませんでした(..)

• 7月24日
  • ちま🔰

ちま🔰

そんな良いお医者さんもあるんですね…😭💕
    でも胎嚢の横に出血が見えたから入院になったのかな、、、?入院したら確認できたのですかね?
    なんにせよ無事で良かったです!

すぐ受診でいいんですか?
    医者には今は様子見てくださいって門前払いくらってて、、、ほかの医者に電話した方がいいんでしょうか、、、!

• 7月25日
  • ちま🔰

ちま🔰

何回も質問すみません😭💦

• 7月25日
  • おはな

おはな

元々、👶の横に出血があったので流産の危険があると言われてました💦

様子見で良いなら、様子見で良いのかもですね💡

あと仕事してたので、安静にするためにも入院と言われたのもあるかもですね😉

私がただ異常な心配性なので、しつこく受診してました😅

• 7月25日
  • ちま🔰

ちま🔰

おはようございます!、
    朝からありがとうございます😭

あ、そうなんですね!元々いわれてたせいもあるかもしれませんね💦

わたしも心配性で何度か電話してしまってますが、その度に受診まで様子見てくださいの一点張りで、、、
    12週までは流産の対処のしようがないからっていわれてますが、
    冷たいなって思ってしまいます。
    でもおはなさんは対処してもらってるんですもんね。
    何が違うんだろうと思ってしまいます。、

わたしも仕事しているので休もうか迷っています😭

たくさん質問に答えてくださってありがとうございました!😭💓

• 7月25日

私も胎嚢確認後、5w4dの時に出血がありました💦
しかも私の場合、鮮血で...
自宅で絶対安静の指示を受け、処方された止血剤を飲んだら(気休めだと思いますが)、4日ほどで出血は止まりましたが微量の茶オリも続きました😓
おりものシートにうっすら付く程度です。
一時どうなることか本当に不安で、毎日お腹に向かって「頑張るんだよ〜」と唱えていました(笑)
今では順調に成長してくれています!
今はとっても不安な毎日だと思いますが、鮮血や大量出血ではないようですし赤ちゃんを信じていればきっと大丈夫ですよ😊✨

• ちま🔰

ちま🔰

コメントありがとうございます!
    鮮血は心配ですよね😭茶オリも続いたのですね…
    毎日本当に不安ですよね。
    わたしも毎日頑張るんだよって唱えてみます🙋‍♀️
    順調に成長していて良かったですねー🥰わたしも赤ちゃん信じて待ってみようと思います🥺ありがとうございました!

• 7月24日