※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめーる
産婦人科・小児科

三井病院での出産費用について、時間によって変動するのは子供が産まれた時間ですか?それとも病院に着いた時間ですか?バースプランの話は自分から言わないと進まないのでしょうか?

山形県鶴岡市の三井病院で出産予定です。
⚫︎分娩費用が日中・夜間・平日・休日で変わると聞きましたが、それは子供が産まれた時間でしょうか?それとも病院に着いた時間でしょうか?
⚫︎そろそろ臨月になるのですが、バースプランの話が全くありません。こちらから言わなければ特にないのでしょうか?

コメント

みちゃmama☆

こんにちは☺️
三井病院さんで先日出産しました✨
分娩費用は産まれた時間のはずです!(確か・・・ですが)
バースプランは特にお話ありませんでした💦旦那が立ち会うかどうかの確認くらいしかなかったです🤔
2人出産してますが、どちらもバースプランのお話は無かったです😊

• かもめーる

かもめーる

出産おめでとうございます✨
    分娩費用は産まれた時間なのですね!差し支え無ければ、みちゃmama☆さんの分娩費用を教えて頂きたいです🙇‍♀️
    バースプランは無いのですね。では何か希望があれば検診の時や入院の時に言った方が良いですね🤔
    ありがとうございます😊

• 7月26日
  • みちゃmama☆

みちゃmama☆

ありがとうございます!
    かもめーるさんももう少しですね😊✨
    分娩費用?は差額で払った額でいいんでしょうか??
    もし何かあればお話すると聞いてくれると思います!☺️💕

• 7月27日
  • かもめーる

かもめーる

二人目ですが、ドキドキです😳
    そうです!大まかな時間帯と差額の金額を教えて欲しいです✨

• 7月27日
  • みちゃmama☆

みちゃmama☆

ドキドキしますよね☺️💦
    今か今かと待っていたら、まさかの2人目が予定日超過でした😓笑
    参考になるか分かりませんが(おそらくならないと思いますが😱)

1人目→土曜日深夜出産、破水からだったので入院日数8日(個室)、子どもが新生児黄疸で保険診療有り
    2人目→予定日超過で処置ありの為前日より入院、日数8日(個室)、平日日中での出産で

どちらも8万前後でした🤔

1人目の時の新生児の診療が無ければもう少し高かったような記憶があります😓
    ですが大体10万ほどあれば足りるかと思いますよ〜😄

• 7月28日
  • かもめーる

かもめーる

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    平日日中個室でも8万程掛かってしまうのですね😳
    とても参考になりました✨

• 7月29日
  • みちゃmama☆

みちゃmama☆

バルーンを使ったりしたので、その分の処置代でかかってしまいました😭
    何も無ければもっと安いと思いますよ☺️
    かもめーるさんの安産をお祈りしてます☺️💕

• 7月29日
  • かもめーる

かもめーる

そうだったんですね。無事生まれることが一番ですが、安い方が嬉しいです😅
    残りの妊婦生活楽しんで、出産頑張ります!ありがとうございました✨✨

• 7月29日