※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみん♡
ココロ・悩み

義母は友達みたいで助かるけど、旦那を褒めすぎてちょっとめんどくさい。出産時の不安も。他の人の義母はどうかな?

☆義母について☆
相談です。旦那のお母さんは姑タイプではなく友達みたいな感じの天然なお母さんで、本当助かっていますが、、、。
その反面、旦那の事を今でも褒めまくり、○○に似てるイケメン〜♡とか、旦那と私のグループLINEにメールきたりします。初めは可愛いお母さんだなあと接してましたが、段々ちょっとめんどくさくなってきて、、(´Д` )
私の無い物ねだりなのかもですが、天然すぎてありがた迷惑な時もあり。。

自分の母とか疎遠で、出産時は旦那家族の家にお世話になる予定で、色々不安になってきました(´Д` )

いつまでも息子は息子なのですね、、、
みんなの義母はどうな感じですかー?

コメント

とく

全然いい義母さんだと思いますよ、でも一歩間違えて旦那さんもニヤニヤしだしたらマザコンに見えてイライラしそう…( ̄□ ̄;)

うちの義母さんわ香港の方??、でコミュニケーションが未だに取れないです…なので挨拶とか一単語、ニ単語くらいしか会話出来ません;同居なので気を使うし文化違うからどこまで踏み込んでいいのか分からないし。でも常識ある普通の義母さんだと思ってます

yuxxx

可愛らしい方なんですねー(*^^*)!でも、そこまで旦那のこと褒められたらちょっと怖いです。笑 でもネチネチした意地悪な姑じゃなくてよかったですよ!!笑

私は義母苦手です(꒪⌓꒪)!常識のない人なので、、もう語り尽くせないエピソードがたくさんあります。笑
学校とかで、同じクラスでも絶対かかわりたくないなーって人いません?そんな感じです( ˙-˙ )話も合わないしモラルもないし常識もないし、、ただの愚痴ですね、すみません!笑

♡くれちん♡

ん…私も実家とは疎遠。
旦那のお母さんは、確かに旦那の事を、『兄弟の中でも優しく、思いやりがあるぃい子だよ。』っと、お話では聞いたことがぁりますが、だからって特別可愛がるや、入り込むとかは、一切無いですね。
ぃい距離感を保っている感じで、私たちの家庭を第一に考えてくれる理解力ある方です。

長男の時に、一ヶ月ほどお世話になりましたが…特に協力的で親子の時間をちゃんと考えてくれていましたよ。

子離れ出来ない親御さんなのでしょうかね?
私なら、距離を取り近付きませんWWW
入り込むとか考えられませんw

N.H.mama

義母ってそんなもんだと思いますよ(^^;;あたしも息子が生まれてメロメロ過ぎて今から将来息子離れできるか不安です(^^;;いびりがないだけいいと思いますがストレスになってるとかならある程度距離を置くのもいいと思いますよ。・°°・(>_<)・°°・。

なつみん♡

お返事遅くなりまして&まとめ返しですみません。

本当、姑気質な義母の方に比べたら可愛いお母さんなのですが、最近やたらと息子褒めが凄かったので愚痴ってしまいました笑
皆さんも色んなお母さんがいて、苦労してるんだなと思いました。

確かに私の子も男の子なので、自分もそうなるかもですね♡
ありがとうございました(^^)