※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

妊娠6週で受診しても大丈夫ですか?長女の時は8週まで待ったけど、今回は早めに確認したい。子宮外妊娠も心配。皆さんの意見を聞きたいです。

いつもお世話になっております!

皆さんは妊娠何週の時に病院に受診しましたか?
また、妊娠何週めに妊娠確定しましたか?

長女の時は最初に8週の時に初めて産婦人科を受診して、10週の時に妊娠が確定しました。

今回、生理予定1週間後に検査薬を使い陽性が出ました。
現在自分で数えると6週なのですが、もう受診しても大丈夫ですか?長女の時のように8週ぐらいまで待った方がいいでしょうか?



現在つわりが始まりあまり何度も短い周期で診察を埋めたくない気持ちがありなるべく一回で妊娠確定してもらいたいのですが、子宮外妊娠とかもし合ったら怖いのでもう受診していいのかどーか悩んでいます。
皆さんの意見や体験をお聞かせください。

コメント

deleted user

6週の時に心拍確認出来て9週で母子手帳交付でした。

あ

子宮外妊娠が怖かったので5週で初診でした!
心拍は2週間後だったと思います♬︎

ぴぴ

GWで病院行けなかったので、7週に初診で心拍確認できました!

ゆーこ

6週で胎嚢確認、7週で心拍確認、8週で母子手帳交付でした😊