※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

友人カップルからの紹介で旦那と出会い、結婚式に元彼を招待するか悩んでいます。友人は元彼が来るなら来たくないと言っていますが、旦那は元彼と友人なので呼びたいと。どうすればいいか悩んでいます。

今度結婚式を挙げます。
旦那との出会いは私の友人カップルの紹介からでした。男の方は旦那の友達。女の方は私の友人です。その友人カップルは私達が付き合う前に男の方が浮気して友人は深く傷ついてそのまま別れてしまいました。

そこで結婚式に呼ぼうか迷っています。友人は元彼がくるなら行きたくないと。。
でも旦那はその元彼と友人なので
呼ぶつもりと言っています。

私達が出会うきっかけをくれた2人なので
出来ればきてもらいたいと思っているんですが
やっぱり気持ちよく呼ぶことはできないし、、

友人には2人が幸せなのはいいけど複雑な思いをしてるって事忘れないでねといわれてしまいました。。
もうどうすればいいの、、

コメント

ゆとまる

お祝いしたい気持ちもない人を呼んでもこちらとしても嬉しくないですし、お友達も来てもつらいおもいするだけなので、どちらかというと男側が悪いので男側を呼ばない方がいい気がしますが、それが無理なら可哀想なので呼ばないです😅
私もさすがに同じ立場でしたら結婚はうれしくても会いたくないので行きたくないですね😅

• まなみ

まなみ

そうですよね、、
    本当は呼びたいんですが
    本人たちの気持ちも最優先にして考えてみます😢ありがとうございま😢😢

• 7月24日
  • ゆとまる

ゆとまる

お友達の言い方はすごくイラってするような言い方なので、お祝いする気持ちないの?って思ってしまいますけどね😂
    そんな言われ方してまで呼びたいとは思わないし、先ほど行きたくないとは言いましたが、会いたくなくてもほんとにお祝いしたいのなら私は行きます😂

• 7月24日
あくるの

同じ状況なら自分の友人の女の人を呼ばないです。
元カレの浮気はまなみんさんには関係ないのに、「私が複雑な思いなの忘れないでね」なんて言われてモヤモヤしますね😭
多分そんな複雑な心境でいるなら元カレが来ようが来まいがまなみんさん達の結婚を心から祝福して出席は出来ないんじゃないですかね?

• まなみ

まなみ

すごいモヤモヤします、、
    配慮が足りなかったと誤ったらそれからラインが来ないので余計に。。
    私も友人の気持ちをそこまで考えられずに結婚式の話をしてしまったので反省しています。。

• 7月24日
  • あくるの

あくるの

まなみんさんどこも悪くないと思いますけどね…。
    読んでて私もモヤモヤしました。
    確かに浮気をされて別れた友人さんはとても可哀想だと思いますが悪いのはその元カレ野郎だし😑
    式を挙げるのは普通に報告だし問題ないと思いますよ?
    むしろ今このタイミングで気まずい。行きづらいってわかったのでよかったのかなって思います。
    モヤモヤしたまま招いて、式終わった後に「元カレ来てて気まずかった。祝福し切れない」って言われる可能性もありますしね💦

• 7月24日
  • まなみ

まなみ

悪いこと言ったかなって
    未だにモヤモヤ😢
    友人がいなければ旦那と出会う事は無かったし
    感謝してる!って言ったら
    そう返ってきたので
    ちょっとこれから付き合い続けるの気まずいなと感じています。。
    でも大好きな友達だから
    結婚式は祝いたいけどとも言われたのでなんかちょっとよく分からないですね、、

呼ばない方向で考えたいと思います😞😞

• 7月24日
  • あくるの

あくるの

呼ばない方が友人さんもまなみんさんも当日モヤモヤしないで済むと思いますよ!
    せっかくの結婚式、楽しく幸せな気持ちのみで臨みたいですよね。

• 7月24日
  • まなみ

まなみ

そうですね!!
    気持ちよく臨みたいのですが
    ちょっといま複雑です、、
    元どおりになればいいなと😢😢

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

二人が幸せなのはいいけど私は複雑な思いしてるの忘れないでって念を押すような事かな?
彼が浮気したの、二人には関係ないのにその言い方はないよなぁーと。
もし私が彼女の立場なら「結婚式行きたいんだけど、二人の幸せな姿は見たいけど、彼は顔も見たくない。ごめんね、やっぱり複雑な気持ちで…」て謝るなぁーと。

せっかくの結婚式、二人に逆に気を使わせて申し訳ないって思うのが普通じゃないですかねぇ。。。

• まなみ

まなみ

まさかそういわれるとは
    思わなくてびっくりしてます、、。
    私も友人が苦しんでた姿を知っていたので結婚式会うの嫌だろうなと思っていたんですが、、やっぱり私の大切な友人ですし、きっかけをくれた人なのでできればきて欲しいって思いがあって、友人の気持ちをそこまで考えずにきて欲しいって言ってしまった事反省してます😞

そこから謝ってもラインがこないので、これから会うのも気まずくなってしまいました、、

• 7月24日
ゆり

まなみんさんご夫婦はその友人2人を招待したいと思ってるんですよね?
でしたら招待したい旨を伝えて出欠は友人2人に判断してもらえばいいと思います。
確かにその友人の複雑な思いは理解出来ますがわざわざそれを言って圧力?かけるのはどうかと思いますね。
浮気した男と私どちらを大切に思ってんの?って気持ちがチラチラ見えます。
お祝いの場なのに友人個人の事情を持ち出すのは筋違いかな?

• まなみ

まなみ

できれば2人を招待したいです。。
    そうですよね
    まさか会話の終わりにそうやって言われるとは思わなくてびっくりしてます、、。

• 7月24日
  • ゆり

ゆり

おそらく今はご自身の事しか考えられないんだと思います。
    個人的な事情を持ち出したなと気づいてくれるといいですね。

• 7月24日
mii

出会いは関係ないですが、お互いの友人がカップルでよく遊んでいたのですが、そのカップルが男性が浮気をして別れてしまい、女性側はトラウマになっているという状況がありました。
招待状を渡す前にお互い相手を呼んでいるのを前提に結婚式のお話をして男性は来ましたが、女性側はお祝いしたいけど気まずいと言われたので女性の方は呼ばなかったです!