※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
妊娠・出産

37週にお盆と被る場合、休診日に出産した場合の対応や料金について知りたいです。休診日に出産経験のある方、教えてください。

37週に入るのがちょうどお盆と被ります💦
通ってる産婦人科は5日間休診なんですがその時にもし出産ってなった場合は非常勤の先生なんですかね?
また休診日の出産だと割増ですよね??
病院によって違うことは分かってますが、急に気になりました(笑)休診日などに出産された方いましたら教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目産んだ病院は休日、深夜加算なしで、平日昼間だろうが夜間だろうが料金一緒で、休みの日でも1人しかいないいつもの先生です😊
先生が研修などでいない時は、外部の先生頼んであって、予定日付近で先生不在で外部の先生になる日は事前に教えてくれてました🙆‍♀️

2人目のところは、
平日日中
平日夜間 土曜日日中
土曜夜間 日祝全時間帯

の順で加算がありました!

• きゃろりー

きゃろりー

加算なしは嬉しいですね😊
    平日の日中が一番間違いないですよね♪
    元から高めの病院なのでお盆初日に出産となったら金額恐ろしい事になりそうだなと思ってしまいました😂

• 7月24日
もんもん773

個人病院で先生二人体制の病院でしたが、今回のGW中に出産して入院中観察していたところ10連休のなかでもシフトで普段通り回してる感じでした。
なので非常勤だけとも限らないのではと思いますが病院によりますよね😅
休日料金かかるとこでしたので、休日じゃない日に産んだ方が明らかに安かったです(笑)

• きゃろりー

きゃろりー

産婦人科で10連休だと健診もずれ込みますよね😂
    夜間だと恐らく非常勤の先生なんですが休診日でも昼間ならシフト制でいてくれると安心ですよね!
    1人目は違う産院で平日昼間だったのですごい安かったです😊こればかりは赤ちゃん次第ですよね😣

• 7月24日