※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

旦那にちょっとしたことだけどイライラ…夜なかなか寝付かなくて、ティッ…

旦那にちょっとしたことだけどイライラ…
夜なかなか寝付かなくて、ティッシュで赤ちゃんの顔を上から下へ撫でるといいらしい、というのを試していたのですが、旦那にバトンタッチした途端ティッシュをそのまま赤ちゃんの顔にのせ…
「死んだ人じゃないんだからやめてよ!」と怒り…

別の日にはぐずっているなか食事の用意をしていたら暑いんじゃないの?と扇風機の前に陣取り強風を赤ちゃんに直接あてたり…(エアコンはつけてました)
「赤ちゃんは体温調節うまくできないんだからやめて!」と怒ると涼しくさせようとしただけじゃん。暑がってるんだからあやしたって泣き止まないし。とギャン泣きする我が子を立ってあやそうともせず座ったまま…
イライラするー!!

コメント

うさぎ

ティッシュ、、流石に嫌ですね、、
最低、本当無理なんだけど。って言ってカチ無視しそう😩🌀

エアコンについてはわからないからそうしたんだろうけど、お前が寝てる時に氷水頭からかけられてると思え!てゆいそうです😂😂

• しおり

しおり

本人は冗談のつもりか、あやすつもりかわかりませんが、良い大人が白い布を顔にかける意味知らないわけないのに信じられない!て思って…

新生児の時に赤ちゃんは体温調節苦手で周りの環境ですぐ体温変わるんだって。ていうのは説明していたはずなんですが…男の人ってそこまで気にしないんですかね😞

• 7月24日
  • うさぎ

うさぎ

女の人は十月十日お腹の中で一緒だったから一年くらいは父親と母親に差が出るらしいです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 7月24日
❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

男の人はそんなもんです。。きっと

だから怒らず優しく教えてあげてください
イライラするのは分かります!

• しおり

しおり

母親ほど神経質にはならないものかと頭ではわかっているんですがつい…😩
    産後クライシスにもなりたくないですし、も少し心にゆとりを持って接したいです…

• 7月24日
ばばあ

ティッシュ(笑)ウチもやられました😅ガーゼ顔に乗せてしかもご丁寧に胸の上で指まで組ませて写メして楽しんでましたよ(笑)里帰り中でウチの家族はドン引きしてましたが、まあジョークなので💦
あと夫は寒いとお腹壊しやすいのでどんなに暑くてもエアコンつけさせてくれなくて🥵息子が汗だくで室内熱中症になりましたよ😵
本当になんで分からないのか不思議ですが、私が言うと不貞腐れて面倒なので放置して無言で息子の環境を整えています😩

• しおり

しおり

ジョークで済ませられますか…心が広いですね。

エアコンはむしろガンガンにかけたがるので服で調整はできますが…

わかった。で済めば良いのに不貞腐れるのがめんどいですよね。

• 7月24日