※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

抱っこ後に寝かせると泣き、寝不足で家事もままならない。対策はありますか?

最近抱っこした後ベッドに置くとすぐ泣き日中ほとんど寝ません(先週辺りから)
夜もおくるみして寝せますがベットに置くと寝ません
泣き声がとても大きく家事もまともに出来ず対策ありますか?

コメント

🦔

その頃は永遠抱っこでした😭
泣かれると参っちゃいますよね、、家事は必要最低限しかしてなかったです💭
抱っこ紐とかないですか??それで掃除とかしてました!

すずちゃん

ベットにおいて放置っていうのを感じちゃったのかもしれないですね。
もし隣に寝られる場所を確保できるから、隣に寝てトントンしたりして安心させてあげるのがいいと思います。

あとは、むりに寝かせるんじゃなくて、音とかわかるようになってきていると思うのでメリーとか買ってあげて、それ見てる間に家事するのはどうでしょうか?

• ちな

ちな

メリー試してみましたが更に泣き何かしら試しても全て拒否みたいな感じで参ってます😂

• 7月24日
  • すずちゃん

すずちゃん

背中スイッチ用のクッションとか、おやすみたまご(お腹のかなの体制で寝られるクッション)などは試してみましたか?

• 7月24日
  • ちな

ちな

試した事ないです😂
    調べてみます☺️

• 7月24日
  • すずちゃん

すずちゃん

もしかしたら真っ直ぐなベットで寝るのが嫌なのかもしれないので効果あればいいかと思います。

• 7月24日
  • ちな

ちな

探して試してみます☺️
    ありがとうございます☺️

• 7月24日
はるはる

毎晩抱っこ紐で私は座って寝てました…
6ヶ月からおしゃぶり使ってみてからはもう大活躍!!
次うまれる子は新生児からおしゃぶり使おうと思ってます(笑)

• ちな

ちな

おしゃぶり最初しませんでしたが別のおしゃぶり購入しくわえてくれますがギャン泣きしたら一切拒否です😂

• 7月24日
ちな

回答ありがとうございます☺️
抱っこ紐してもギャン泣きです😂

ちゃま

私の娘ももうすぐで1ヶ月ですが最近 抱っこ求めがすごく、置いたらギャン泣き、更には普段おしゃぶりなどしてるのですが、ギャン泣きしたらおしゃぶりもダメ。
抱っこしたらあっという間に泣き止む。です😂😂
私の娘は置かれるのが寂しい?みたいで横抱き、縦抱きどちらも出来る抱っこ紐を持っているのですがそれで横抱きすると治まります。
その間におしゃぶりを突っ込みます😂😂
それでダメな時もあるし大丈夫な時もあります。
それで今日、1ヵ月検診だったのですが相談したら、今は産まれて間もないからお母さんに甘えたい時なんだよね〜10ヶ月も一緒に居たらそう簡単に離れたくないよね〜って言ってました😂
今しかこんなに甘えてくれないから抱っこできる時にたくさんしといた方がいいよ!とのことでした🙋🏻‍♀️

• ちな

ちな

回答ありがとうございます☺️
    確かに10ヶ月もお腹に居たら離れたくないですよね☺️
    頑張れそうです☺️

• 7月24日
  • ちゃま

ちゃま

大きくなったら抱っこ〜も少なくなりますからね😅
    私もいつも娘がギャン泣きした時はママのこと大好きだな〜も〜♡♡ってポジティブに考えるようにしてます︎︎︎︎☺︎

• 7月24日
  • ちな

ちな

ありがとうございます☺️
    ポジティブに考えます☺️💕

• 7月24日