※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
妊娠・出産

出産後の体重増加や痩せ方、体調不良について相談です。体験談やアドバイスをお願いします。

双子出産したばかりです!18キロほど太ってしまいました💦
2069.2493の、子どもを出産したものの、産後4キロほどしか痩せてません💦
そんなものですか?胎盤も羊水もあったのに、、となんだかがっくしで、これから痩せられるか不安です…
1人目は10キロほど太り、1ヶ月で、母乳のせいかやせました💦

体験だんなどおしえてください!
後期からむくみもひどく、便も3日でてません💦
傷の痛みもあり、まだ母乳は軌道にのってません。。

コメント

ママリン

私は20キロ太りました💦
産んだあとは7キロくらい減って
退院する頃には10キロ落ちてました☺️
それから半年くらいでもとに戻りましたが
おっぱい辞めてからドドーンと太ったので
今ダイエット中です(泣)

deleted user

双子ちゃん出産お疲れさまです♡

わたしも産後すぐは痩せなかったし、むくみもひどかったです。

4kg弱の息子を産んで、胎盤も立派~!と言われたくらいなのに、翌日食事前に測ったら-3kgでした(笑)なぜ(笑)看護士さんにはむくみでだから大丈夫よ~と言われて、退院時には-5kg、1ヶ月で元に戻りました🙌

ののママ

3000ちょっとの子供を生んで5㎏減りました。
むくみと便が出たらもう少し減るかもしれないですよ(^-^)
便は薬もらえないですかね?

私は二回とも15㎏前後太りましたが完全には戻ってません 笑

かもあ

双子妊娠中25キロ増えて、出産直後は5キロくらいしか痩せませんでした。
結局ちょうど一年くらいで、元の体重に戻りました。

fumi

出産お疲れさまです!

私も同じくらいの双子を出産しました(^^)
妊娠前から10キロくらい太りましたが、産後すぐは4キロ程度減っただけでしたが、退院後しばらくしたら7.8キロ痩せて、今はそのあたりをキープです( ^ω^ )
助産師さんも産後すぐは意外と子ども分くらいしか体重減らないと言ってました!

後期からむくみだんだん出てきて、産後しばらくがひどくて足がパンパンで靴履けないし見た目が気持ち悪かったです…。退院後しばらくしたらなくなっていきました!

帝王切開の傷はしばらく痛くて、悪露も長引きました(>_<)

母乳は双子なのでそこまで頑張るつもりはなかったので、たくさんでないうちにやめました(^^)

双子で母乳をがんばると人を頼れない分あとあと自分が大変になるので、トラブルない程度に搾乳してました(^^)

とい

おつかれさまです!
私も先日双子を出産しました。

元々の体重からプラス8kgで出産しました。
(妊娠初期に3kg減ったのでそこからだとプラス11kg)

2300, 2500gの双子出産で、
産後2日めはマイナス5kg

その後、入院中にお通じ数回あったり、母乳を開始しましたが、
退院の日に測ってみるとマイナス5.5kgくらい😅

初めての出産でわからないことも多いながら…
嘘でしょ‼️って感じです😭

まだまだ足はぱんぱんに浮腫んでるし、お通じも快適なほどでは無いのでこれからに期待するしかないです😭