※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の男の子が子供に戦いごっこをしてきて、親は寸止めなら問題ないと思っている。どう対処すべきか?

近所の年長の男の子が、うちの子(年少)に戦いごっこをしかけてきます。
押したり、パンチキックの寸止めです。その子の親は、寸止めならいいと思っているみたいですが、寸止めでも怖いです。
注意してもいいでしょうか?皆さんならどう注意しますか?

コメント

さみー

当たったら危ないからやめてねって言うかもです。
兄弟じゃないんだから止めてほしいですね💦

すまいる

注意していいと思います。危険です‼やるなら身内でして~って感じです。
あぶないあぶない!当たったら大変、やめてね!ってめちゃびっくりした感じで言ったらいいと思います。

その子にとってはあそびだと思うので、注意はしないです。
暴力になったら注意はします。
また、やる側が自分の子なら、注意をしてやめさせます。

でも、年少と年長ってかなり力や体格の違いが大きいと思うので「まだうちの子は小さくて、当たらなくても怖がっちゃうからやめてほしいな」ってはっきりと伝えます。

...

男の子あるあるですよね😂寸止めのつもりが当たって喧嘩になることもよくありますよね💦普段仲良しでよく一緒に戦いごっこしてるなら気にしませんが、、、私が相手の子のお母さん立場なら自分より小さい子相手だし注意します!でも注意してくれないんですもんね😣?お子さんは嫌がってますか?怖がってるからやめてね、ってやんわり伝えてみるとか?難しいですよね💦💦