※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-ya
子育て・グッズ

女性は、熱が続いている息子について心配。手足口病かどうか不安で、他の病気かもしれないと思っている。具体的な病名を知りたいそうです。

土、日で熱が出て月曜に病院行ったらヘルパンギーナと言われました。
月曜は午前中熱はなかったのですが、午後からまた熱が出始めました。
昨日、今日も熱が下がりません。

病院では、座薬を5個処方してもらっています。

昨日は私が高熱を出してしまい、病院いったらうつったようですねと言われました。
午前中私の手足に湿疹が出てきて、手足口病なんじゃないかとおもっています。

ただ、息子の熱が下がらないのが気になって今から病院行く予定です。
色々調べたのですが、手足口病で熱が3日下がらない場合は他の病気かも?と書いてありとても不安です。

具体的にどのような病気なのでしょうか?

コメント

ママリ

我が家の息子もヘルパンギーナと診断され発熱から3日目の今日から発疹でてきて手足口病になりました😢

息子さんの他の病気の話ですが、ヘルパンギーナと診断されているなら、それと合併して脳炎や髄膜炎、心筋炎などで熱が長引いている可能性はありますよね。病院で採血なり検査して調べていただけば、そこはある程度分かると思います。

うちの子は発熱1日目に熱性痙攣を起こしてしまって、髄膜炎併発してるかもと言われましたが、採血上データはそれほど悪くなかったので髄液検査する方がリスクが増えるとのことで髄液検査はしませんでした😷

息子さんも具合が良くない中でママさんも発熱で大変ですよね!どうぞお大事にしてください。

  • sa-ya

    sa-ya

    同じような方いて安心しました😢

    採血なとはなく、手足口病だということになりました💦


    熱性痙攣怖いですよね…

    こうさんも気をつけてお過ごしください!

    細かくありがとうございました!

    • 7月24日