※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manami7577
子育て・グッズ

赤ちゃんのあやし方について相談です。泣き止ませ方や抱っこの仕方が心配です。寝るまで抱っこしていいか不安です。

赤ちゃんのあやし方についてです。
泣き出してミルクでもオムツでもない時どうやって泣き止ませてますか?抱っこの仕方が悪いのでしょうか?ギャン泣きします。
また、皆さん寝るまで抱っこしてますか?

コメント

すず **

寝るまでは抱っこしてないですよ!
ままの体も大切です\( ˆoˆ )/ ♡
泣いてるときは落ち着くまで
抱っこしてますが
ベットにおろしても大丈夫そうなら
寝かせちゃいます!
なんでないてるかわからないので
不安ですよね😭💔

• Manami7577

Manami7577

中々寝なくて泣かなければ良いかと思い自分は寝てしまったり家事作業に入ったりしてるのですが、ふとコレでいいのか?と思ってしまって~_~;
    本当何で泣いてるか分からないですよね。

• 3月28日

とにかく立って抱っこしてます!ねるまで抱っこしてますよー!
眠いのに寝れなくて泣いてるのかなーと思ってます!

Manami7577

立って抱っこの方が寝てくれますか?

• 3月28日
Airi☺︎

抱っこして おもちゃなどで音を出してます!お気に入りの音とか見つかると思いますよ〜
後は抱っこしながら家の中を歩いています 涼しい廊下に行ったらピタッと泣きやんだりしましたよ!!
抱っこの仕方が悪いってことはないのではないでしょうか!!

眠そうな時は抱っこして寝かせていますが 寝そうもない時は疲れてしまうので 添い寝してトントンしています!

Manami7577

抱っこの仕方悪いかもしれないです~_~;
    二の腕で頭支えるようにしてお尻を手のひらに乗せながらリズムをトントンしてます。寒く無いようにタオルかぶせながらです。
    やっぱ立って抱っこの方が効果ありますか?

• 3月28日
  • Airi☺︎

Airi☺︎

私の抱っこは 端から見ると相当悪いらしく 母に 危なっかしい!とかよく注意されていますが それが原因で泣いてるとは思わなかったので 全く気にしたことなかったです…笑
    産後 尾骶骨が痛くて立って抱っこが辛くて 座ってゆらゆらしてて 寝てくれてたので尾骶骨痛は治りましたが未だにそれです笑
    ギャン泣きの時だけ 抱っこして家の中歩いてます!

• 3月28日
★奈緒☆

げっぷしたいのに出ない、とかたんに抱っこしてほしいとか??
○○かなー?違うかー。じゃあ○○かなー?て順番にやってます。それでもダメなら泣きたいんだねー、わかったよー?て泣かせてます(抱っこはしたまま)
泣いてたら抱っこしますが一人できゃっきゃしてくれてたらそのまま寝かせておきますよー

じゅんじゅんママ

新生児の時は何がなんだかわかんないですよね;^_^A
本当参りますよね(´・_・`)

基本は抱っこか、ミルクだと思います!
でもたまに泣かせて、ちょっと置いておくってのも手です(^-^)
でも泣いたら基本抱っこだったなぁ;^_^A
抱っこしてゆらゆらしてそのまま寝るときもあったけど、寝ない時もしばしば…

赤ちゃんは少しでも、自分のしっくりした位置じゃないと、機嫌悪くして、泣くときありますからね!

新生児は皆んなそんな感じじゃないでしょうかσ(^_^;)

myaai

1ヶ月もたたない頃、何で泣いてるかわからなくって
オムツ変える→ミルク飲ませる→寝かせても泣く→10ccずつミルク飲ませてみる→寝かせてみる
それで寝る事もあれば、寝ない事もありました。
その時は暫く寝かせて泣かせてました。
後ゲップが出なかったりして、お腹パンパンで苦しくないかとか見てみてください
それでも寝なかった時、横に抱っこしてユラユラして手足を温めてあげたりしてたら寝た事もあったなぁ…(*´ω`*)

息子は立ちながら抱っこじゃないと泣き止みません😂
疲れるから座って抱っこするとギャン泣き😵

なにが違うんだよ!
って思うけど、心地よさが違うんでしょうね😮

お餅☺︎

とりあえず自分も落ち着くために大丈夫だよ〜!って何回も言いながらゆらゆらしてました(o^^o)携帯でオルゴールの曲かけてみたり(笑)今では自分に言い聞かせてたんだ!と思います(笑)
体がだるくなりそうな時は今しかこんな軽い時期は無いんだ!と思って抱っこしてました(笑)
でも、無理な時は無理だし泣きやまない時は泣きやまないので安全な所に娘を置いてひとまずお茶飲んだりしてました(^_^;)