※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみお
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐について、使い心地や比較が知りたいです。エルゴアダプトを使っているけど、腰や肩に負担が少ないセカンド抱っこ紐を探しています。コニー、タックマミー、ベビーケターン、ベピーラップがオススメされているけど、実際に使っている方の意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます☺︎

セカンド抱っこ紐について教えてください。

今エルゴアダプトを使用しています。
家事やちょっとした買い物でも気軽に利用できる、腰や肩に負担が少ないセカンド抱っこ紐を検討しています。

コニー
タックマミー
ベビーケターン
ベピーラップ

上の4つはオススメされたものですが、サイトを見てもイマイチわからず決めかねています。
実際にお使いの方がいらっしゃれば、使い心地等教えてください。

よろしくお願いいたします^_^

コメント

deleted user

コニー持ってます!肩と背中で支えるので、腕は上がりにくいので家事はやりにくいかなと🤔
あとは大きくなるにつれ肩が痛くなってきて3ヶ月からはエルゴしか使ってません😂
あとはそったりすると落ちそうで手を添えるのでかなり軽いお買い物なら大丈夫そうですが両手で荷物持つのは大変かもです(^^;

  • とみお

    とみお


    コメントありがとうございます☺︎
    3ヶ月からエルゴしか使っていないんですね💦となると、今からセカンドとして購入しても使わなくなっちゃいそうですね🤔

    コニーを最有力に考えていたので、除外しようと思います!
    教えていただきありがとうございました✨

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コニーはどちらか、エルゴのセカンドという感じでした!新生児~3ヶ月までは重宝しました⸜(* ॑ ॑* )⸝
    多分お子さん3ヶ月超えていまから重くなってくるとやっぱりしっかりした作りの抱っこ紐の方が身体が楽です😅

    • 7月24日
  • とみお

    とみお


    なるほど〜これからはしっかりした抱っこ紐の方が良いんですね!
    セカンドを買うかどうかとゆう、根底から考えないとダメそうですね…😅

    • 7月24日
りんご

コニーは手を離したらダメなので、(片手は添えないといけない)家事とかNGだった気がします😫💦

私もエルゴメインで、コニーを4ヶ月くらいで買いました🌻
すごく便利で、もうすぐ10ヶ月、9キロくらいですが今も毎日コニー使ってます😄💓
ただ、腕を添えとかないといけないのでコニーをした状態で家事や何かをしたりするのは厳しいかなと思います😥
エルゴに比べると安全性はやはり劣るので、基本家の中で寝かしつけの時に使ってます◡̈❁
コニー付けたらすぐ寝てくれます✨

スーパーとかちょっとした買い物でもたまに使いますが、旦那さんがいて荷物を持ってくれる時しかコニーは使いません💦
1人で外出とかだと、荷物もあるので両手が空くエルゴ一択です😅

ただ、友達の家で寝かしつけしたい時、ショッピングモールやデパートでぐずった時に鞄にいつも入れててさっと付けれるので本当に便利です✨

私はベビービョルンだと肩死にましたが、エルゴだと平気で、コニーも1時間くらいなら全然平気です😊🌸