※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

正社員で共働きしてる方って家事育児どうしてますか?夫からはお金を貰え…

正社員で共働きしてる方って家事育児どうしてますか?
夫からはお金を貰えないイコールお金がない。のでわたしも正社員で日勤プラス夜勤を週1でやってます。
夫の勤務が1日(朝から次の日の朝まで)なので週3ぐらい家にいないです。子供3人いて、家事育児を全部毎日やるのはわたしの体力がもちません。なので夫にも手伝ってはもらってるのですが、動いてくれないときは本当に何もやろうとしないでテレビか携帯。子供が泣いてても言わないと見に行かない。
お金を貰えていればわたしも何も言わないけど、同じぐらいわたしも働いているし子供が3人もいるので流石に動いてほしい!!
溜まってるものが最近少しずつでてきました😂
女がやって当たり前の家にはしなくないです😩
どーしてますか?

コメント

ゆー

先月まで共働きでした。
お互いフルで働いていたので家事は折半でした。
うちの夫は24時間働いたら次の日は非番でお休みなので、夫がいるときは夫がメインで家事をしてくれます。
私自身休日出勤してるのにお給料がバカみたいに安すぎるので、これならパートしたほうが私も夫も楽かなということで、パートで来月から働く予定です。
パートで働いても夫が休みのときは夫が家事メインでやってくれる予定です。

• あゆ

あゆ

素晴らしいです😭
    家事、やってはくれるときもありますがやはり気まぐれです。基本は女がやるべきという考えで夫はいるので中々定着しません。
    それはお互いで話して決めた事ですか?
    それとも旦那さん自ら行動してくれてる感じですか?

• 7月24日
  • ゆー

ゆー

うちも最初はそうでした💦
    私が産休育休中ほとんど家事育児やってました。
    が、私より休みが多い夫ですので、子供が熱でお休みしたとき対応できるようになって欲しいと思い、バンバン預けました。
    家事も育休中ずーっと復帰したら半分ずつね!とずっといってて、家事は甘いところもありますがそれでもやってくれてます!!

• 7月24日
  • あゆ

あゆ

子供は1人のときは見るんですが、わたしがいると本当にやりません🤷‍♀️
    携帯いじったりしてるのがさらにイラッと😫
    今日も言いましたが、やっぱ言い続けるしかないですよね!ぢゃなきゃわたしの体力がもたない!と訴えました!笑

• 7月24日
ちむ

フルタイムで共働きしてます。
旦那は朝早く夜は20時くらいに帰ってきます。
私は17時までの勤務ですが帰ってきてからのことはほぼ私がやってます。
旦那は帰ってきたら手伝いはしてくれます。
最初は言わないとしなかったですが、最近は私が妊娠中ともあってか率先して家事や寝かしつけなど出来ることをやってくれます。
やってくれなかったときは、お互いに働いてる身なんだから私ばかりやるのは不公平だ!と訴えましたよ(笑)
助かるわぁとか私よりうまいよねーとか、おだてて持ち上げつつやりました😁😁