※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
ココロ・悩み

娘が離乳食やミルクを拒否し、1日中抱っこが必要で分からずイライラ。旦那との問題もあり、体調も不安定。離婚し、娘と2人で暮らしたいとの悩みです。

離乳食捨て、ミルク捨て、おっぱい以外無理!な娘。
暑いのに1日中抱っこだし、
お腹空いてるのか眠たいのか、
何したらいいのか全く分かりません!!
泣き叫ぶ娘見て、したくなくてもイライラしちゃう。。。
もう泣いて疲れて寝てくれー!って思って泣かしてると
実家のばあさん、「かわいそう」だ。
自分遊びたい時だけ構うくせに、黙っててくれ。まじで。
旦那とは喧嘩真っ最中だし、いつまでも連絡よこさない旦那に余計にイライラするし。
てか3日も娘と離れてるのに、平気なのかな?
会いたいとか思わないのかな?
まぁもともと父親の自覚うっすーいやつだったから自分の事しか考えてないんだろうな。
はやく離婚したいのに連絡つかないし。
むこうもそう思ってシカトこいてるならさっさと終わらせたいとか思わないのかな。
もう全てにイライラして頭痛いよー。
ただでさえ産後のホルモンまだ安定してないのに。
不正出血も止まらないし、かれこれ1ヶ月生理みたいな大量の出血で貧血気味だし。
でも病院相談しても授乳中だから飲める薬ないって言われたし。
ミルクにしたいのに飲んでくれないし。
保育園どうするんだよーーー。

もうはやくスッキリしたい。
離婚して、お金貯めて、実家出て、
娘と2人だけで暮らしたい!!

くだらない愚痴聞いてくださりありがとうございました🙇‍♀️

コメント

ルナ

まずは赤ちゃんがなぜ泣いてるか解決しないとですね

●母乳は足りていますか??
足りなければ当然泣きます、うちも母乳が出にくくなった辺りは毎日ずっと泣いていましたよ。お腹がすいてるので当然ですかね😓
哺乳瓶の乳首は種類によって出方が全く違うので、赤ちゃんが飲みやすい乳首選びはとっても重要です🍼✨

●それから、コンディションはどうですか?赤ちゃんはとても暑がりなので、部屋の温度が暑ければ苦しくて泣きます。
薄着にさせて、バスタオルでパサッと風を送ると、何故だか喜ぶ赤ちゃんが沢山います。

●オムツはキツすぎていませんか??締め付けがあると苦しくて泣いちゃう子もいます。

●この時期はとても頭も良くなっているので、ママのイライラにつられて泣いちゃう子もいます。抱っこのときは、心穏やかにBaby don't cry.と笑顔で話しかけるのが良いですよ☺️

• hina

hina

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    たぶん、暑いんだと思います💦ど田舎の古い家なのでクーラーが無くて、窓全開と扇風機、薄着で対応してます💦
    それと、母乳もおそらく少なくなってきてるんじゃないかと思ってます。。
    ミルク飲ませる為に種類も3種類くらい試してるんですけどなかなか良いのが見つからないです😥

• 7月24日