※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が苦しく、1歳5ヶ月の息子とのストレスが大きい。パパの協力もあるが、乗り越え方が知りたい。

妊娠7ヶ月に入って、
お腹がすごく苦しくなってきて
座ってるのも辛いくらいで
イヤイヤ期の1歳5ヶ月の息子といると
すごくイライラします。

分かってたはずなのに現実はもっと大変で
公園に連れて行ってあげたいけど
暴れる息子を連れて歩くのは辛くて
買い物に行くのもやっとです。

パパは手伝ってはくれるけど、
やっぱりママがいいってって言われると
全部こっちになります。

みなさんどうやって乗り越えましたか?

コメント

はるちゃん

公園とかやっぱり体がしんどくて全然行けませんでした💦
家の外でちょっと遊ばせたり買い物行ったり、週に1.2回支援センター行ったり。
生まれたら生まれたで下が小さいのでまた身動きとりづらいんですが…😓
暑くもなってきましたし、しんどいですよね😭

ゆいママ

私も同じ様な状況です😣
これからお腹も大きくなり、更に体が大変ですよね😢

今日はお出掛けしようと思っていましたが、体がだるかったので、午前中お風呂でパンツ一丁にさせて水遊びしてました!笑
ぬれても良いオモチャとか浮かばせてあげると、子供も楽しい様です😁

あとは、絵本を読んであげて、録画したトーマス見せてあげたり…、
子供がお昼寝してる間に、ある程度の夕飯を作ってしまって、夕方涼しくなったら近所にお散歩に行くのが、最近の定番です😀

本当はもっとお出掛けしてあげたいのですが…😔

妊娠中のご自分の体も労って、この暑さ乗り切りましょう!

ゆまお

私もしんどいなぁーって時は、ベランダで(賃貸のベランダなので広くないです)水遊びされたり、ママ友と近くの広場へ行って追いかけ回してもらってます😂
行かなくっちゃ!!って思うとしんどいので、その辺ぶらぶらしよーくらいの軽い感じで行ってます。
しんどくなってきたら、抱っこで帰ってます‼️
イヤイヤ期に入ってきたので、帰りたくないーって時は無理に動かないで座れる場所を探して遊ばせてます笑