※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたぼれおん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの生活リズムが乱れて困惑中。首が座り、寝返りも覚えたが、夜中に泣き始めたり朝までよく寝たり。3ヶ月でリズムが乱れることはよくあることですか?

生活リズムについて
3ヶ月半の娘を育ててます。皆さんこの頃は赤ちゃんの生活リズムが安定してきましたか?3ヶ月になる前後1週間くらいで何となく同じくらいの時間に起床し始めて安定してきていい感じだなぁと思ったら、ここ1週間くらい夜中に眠りが浅くなって泣き始めてしまうこともあれば朝まで良く寝ることもあればと、起きる時間が乱れてきてしまい、ちょっと困惑気味です😭3ヶ月でリズムが乱れるのはあるあるでしょうか?最近の変化といえば首が大分座ったのと、寝返りを覚えたことです💦
(就寝時間に変化はありません)

コメント

y

断乳するまでリズム整ってなかったです😂
自分も夜間の授乳で眠くて朝起きるの遅いし😂
いつかはリズム整うので大丈夫ですよ!

• めたぼれおん

めたぼれおん

そのお言葉を聞いて安心しました!コメントありがとうございます😊

• 7月24日

7ヶ月ですが未だにリズムは整ってないです😅

• めたぼれおん

めたぼれおん

そうなんですね⁉️その時期はもうある程度整ってくるものだと思っていました😂コメントありがとうございます😊

• 7月24日

退会ユーザー

4ヶ月頃に安定してきたかな?思った矢先、夜泣きが始まりました😅

• 7月24日

うちは4ヶ月ぐらいの時に夜泣き程ではないですが、夜中の眠りが浅い時期があり、しょっちゅう起きてました。
1ヶ月ぐらいで落ち着きました。
大変だと思いますけど、毎日同じぐらいの時間に食事やら就寝やらさせておけばそのうち落ち着くと思いますよ😄
ただ、ママの体調が1番ですから、生活リズム整える事を意識し過ぎず、自分が楽なように生活するのが、良いんじゃないかなぁと思います😊

• めたぼれおん

めたぼれおん

うちの娘も夜泣きまで行かないのですが、眠り浅くなって泣き始めたりすることが増えてきまして、今までなかったのでそんな時期が来たのですかね😅いつか落ち着くことを願って気長に無理せず見守って行きたいと思います🍀
    温かいお言葉ありがとうございます😊

• 7月24日