※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
子育て・グッズ

チャイルドシートを2つ持っている方は、旦那さんの車と自分の車の両方に乗る方ですか?感想をお聞かせください。

子どもは1人だけど
チャイルドシート旦那さんの車の方と、
自分の車の方と2つお持ちの方どのくらいいますか?

感想聞かせてください!!

コメント

わたしは 車を持っていないですが...
旦那さんの車と実家の車にチャイルドシートをつけてます!
いちいちチャイルドシートを取り外さなくていいので2つある方が便利です😊

• 🦋

🦋

やはり楽ですよね!!(><)

• 7月25日
♡Mママ子♡

付け替えるのめんどくさくて二台に同じもの使ってます^_^
楽です!
新生児からの回転チャイルドシートなので重いし、付け替えるの大変なので💦

• 🦋

🦋

そうなんです!回転式重いです…😢

• 7月25日
みみ

旦那の車は遠出したりするので0歳から4歳まで使える高いやつを付けてます!
自分の車は友人からお下がりで頂いたマムズキャリーのベビーシートと1歳からのチャイルドシート8,000円くらいのものを付けてます!
いちいち乗せかえがなくて楽ですよ☺️

• 🦋

🦋

お下がりで頂けるなんて!♡
    ちょーラッキーですね!♡
    羨ましいです‪‪❤︎‬(><)

• 7月25日
みや

持ってます!
1つは回転できるタイプ、もうひとつは1歳頃から使えるタイプです。平日どちらの車にものせるので、必需品です✨

一応3人希望なので順調にいけばあっても困らないかなと思い買いました!

• 🦋

🦋

私も一応3人希望です!
    どーせ買うならと思っちゃいますよね!

• 7月25日
ゆき

自分の車と旦那の車に1台ずつついてます。
メインで乗るのはは自分の車なのでエールべべのISOFIXタイプのを使用、旦那のはRECAROシートベルトタイプです。
のせかえるのが面倒な為2台購入しましたが旦那の車のは1度しか乗ったことがありません😭今考えるとISOFIXは簡単に乗せかえ出来るので1台で良かったな……と思ってます。

• 🦋

🦋

そうなんですね💧
    ウチは土日のお出かけは旦那の車がハイブリッドで燃費がかなり良いので絶対付け替えるんです◎(><)

• 7月25日

私と旦那の2台につけています。
最初は旦那の車用に1台だけ買いましたが、私の車が古くてISOFIXが付いていなかったので使えなかったことと、予定より早く保育園に入ったのでお迎えに2台無いと無理だったので結局買いました😅
2台で15万くらいの出費でしたが、買って良かったです😊

• 🦋

🦋

ISOFIX結構新しい車じゃないと付けられないですよね!!
    私の乗ってる軽もダメです٩(×̯×)۶古くて!笑

• 7月25日
𝐇𝐀𝐑𝐔

待ってます🙋🏼‍♀️
知人にお下がり頂きました🌟