※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳の息子とのひきこもり生活に悩んでいます。外出したいけどイヤイヤ期で気力がわかず、支援センターも疲れるため避けがち。自宅で遊ぶ息子に申し訳なさを感じています。

天気良くなってきたけどひきこもり。
まだ保育園とか行ってない2歳の息子がいます。午前中はどこかしら行って体力使わせて遊ばせないと!と思うんですが、イヤイヤ期もあり1度イラっときて怒ってしまうと、それから自分が外に行く気力もなくなってしまいそれから家にこもりがちになってしまいます。
支援センターとか行かないと!と思うのですが、行くと当たり前ですが先生や他のママ達がいるので気を使って疲れるのが嫌で…。元気がある時は行きます。あと公園もよく行きます。でも最近はほんとに疲れるというか気力がないです。夏だし夜暑くて寝れてないのもあるのかなあとおもんですが💦
息子は家でも別におもちゃで普通で遊ぶし、お出かけしなくても昼寝もするのですが、ずっと家だしなんだか申し訳なくなります。
こんな生活でも大丈夫だと思いますか?保育園行ってる子とか見てると毎日元気に遊んでご飯食べて充実してるから自分の家はだめだなあと思っちゃいます。

コメント

りんご🍎

元気がある時は行動されてるので大丈夫だと思いますよ!不安気なる気持ちめっちゃわかります!うちも同じ感じです😂

今手足口病流行りまくってるから支援センター行けないし、梅雨明けか?と思ったらいきなり暑いから公園行くのもなーと😑

今日は朝一で水遊びさせに公園行ってもう帰ってきました🏃

パピチー

わかります😭
今日は朝から公園行くぞって気持ちで居ても、イライラして『もーやめた!』って良くなります😅
でも家に居ると結局イライラするので、公園行って遊ばせてます😊
そして午後は寝てもらって、ゆっくり過ごすのが最近の過ごし方です✨

ちー

本当すごくわかります!!!
私も最近2歳になった息子が居ますが、何か気に入らないことがあったら急にスイッチ入ってぐずりだすので、外でもしそれがあるととか思うとなかなか外に出れないですm(_ _)m

公園は暑くなってきて無理だし、結婚して地元ではないところで住んでるので、ママ友も居なくて支援センターもなかなかいく気がせずこの前初めて行きましたが、2歳で支援センターデビューしたからか、なんとなくですがアウェー感を感じてしまって行く気が無くなってしまいました😂笑

なので正直ママさんの投稿見て同じ悩みの方が居るんだと安心しました!!
私も同じように思ってしまいますが、息子は元気に健康に育ってるしこんな日常でも充実してるのかなと自分に言い聞かせてます😊笑

長々とすみませんでした〜🤣