※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
お仕事

保育園で働く方のお仕事や、急な休みについて知りたいです。求職中で悩んでいます。

保育園へ子どもを預けている方は、どのようなお仕事をされていますか?また、保育園からの呼び出しや子どもの病気で突然休んでも職場の人に何か言われたりしませんか?現在、求職中でどのような仕事に就くか悩んでいます(;o;)
良かったら、教えてください!

コメント

さかさかさ

パートで、保育園の調理してます。

• しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね!回答ありがとうございます♪

• 7月24日
みさ

飲食業で働いてます!
ちなみにシフト制でして先週5日間の出勤でまともにいけたのは1日だけです。
他は1日お休みし、3日間は早退しました…
人がいないと代わりも見つけられず迷惑かけてるのはわかってるのですが子供がしょっちゅう熱出すので…
上司の方は男の方ですがお子さんおられるのでわかってくれてます!
嫌な顔1つせず帰らせてくれますしお休みもくれます😊

• しーちゃん

しーちゃん

上司の方から理解されていると働きやすくて、良い職場環境ですね(*^^*)教えていただきありがとうございます♪

• 7月24日
りんご

正社員で看護師です。
職場は有難いことに突然の休みや早退などに協力的です。

• しーちゃん

しーちゃん

協力的な職場だと有難いですね!回答ありがとうございます(*^^*)

• 7月24日
いちごちゃん

パートて看護師しています。
子供が小さく保育園に通っているのを理解してくれて採用されたのでお迎えの電話が来ても行ってらっしゃいと言ってくれます。

• しーちゃん

しーちゃん

子育ての理解があっていい職場ですね☆教えていただきありがとうございます^ ^!

• 7月24日
ママリ🔰

社員の時短中で不動産関係の仕事してます!
休めるし早退もできます(•᎑•)

• しーちゃん

しーちゃん

私も事務仕事がしたいので、参考にさせていただきます!回答ありがとうございました☆

• 7月24日
れんれん

工場で働いてます!
自分のお休みは体調管理頑張って!
と言われますが子供関係は
全然何も言われないです☺️☺️
今妊娠初期ですが、しんどいだろうから
お休みしていいよと言ってくれたので
お休みさせてもらってます🙂

• しーちゃん

しーちゃん

子ども関係で何も言われない職場理想的です♪
    そして、妊婦さんへの配慮もあって良い環境ですね!身体第一にされてください(*^^*)
    回答ありがとうございました☆

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

薬剤師です!
まさに今日までお休みしてました😅
職場はママさんばっかりなので突然休んだり早退しても何も言われません💡

• しーちゃん

しーちゃん

職場にママさんが多いと理解があって働きやすくていいですね!
    教えていただきありがとうございました(o^^o)

• 7月24日
2児のママ

営業事務してます!
1週間休んだり、1週間遅刻早退ばっかりな事もありますが、理解してもらえてるかなと思ってます!
面接の際に、残業は多く出来ないし、子供が小さいのでお休みや保育園の呼び出しは基本私が1人でやるので、迷惑をかけてしまうかもしれないのを前提にして欲しいと派遣の営業の方に伝えてました!

• しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね(><)
    面接時に伝えておくこと大事ですね!私もちゃんと伝えておきます!教えていただきありがとうございました♪

• 7月24日