※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

2017年11月に出産後、生理が一回しか来ていない。内科的には問題なし。AMHが低いことがわかり、治療方針を相談に行く。同様の症状の治療方法を知りたい。

一人目を2017年11月に出産後生理が一回しかきていません。
二人目を希望していることと、身体の不調の心配もあり病院へ行きました。結果、内科的には特に問題はなく坑ミュラー菅ホルモン(AMH)が低いことがわかりました。

本日治療方針について先生と相談にいくのですが、同じような症状をお持ちの方、どのような治療をされていますでしょうか?

コメント

ゆいママ

私はかなり低AMHです。
体外受精と同時に卵巣機能や卵の質を上げる漢方薬を服用しました。
そのおかげと混合なのも理由の一つだとは思いますが産後三ヶ月で生理が来ました。

• ゆか

ゆか

ご回答ありがとうございます。
    最初から体外受精を選択されましたか?

• 7月24日
  • ゆいママ

ゆいママ

はい、即体外受精しまして、
    高齢ではありますが初めての移植で妊娠出産出来ました。

• 7月24日
  • ゆか

ゆか

なるほど。私もできるのであればステップアップをしていくのではなく体外受精に挑戦したいと思っていたので参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!

• 7月24日