※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が怪我をしてお風呂入れるのが難しい。旦那が入れるのを嫌がり、自分が風邪の時も自分で入れた経験あり。一週間は母に頼むが甘えすぎか悩む。

生後7ヶ月の娘です。
聞いて下さい。私の不注意なのですが、
実家玄関前の砂利の所で転けて右足首捻挫と
左膝穴が開いた傷が転々と出来て一週間。
膝曲げるのは厳しいけど歩けるようになったし、そろそろお家に帰って娘は旦那にお風呂入れて貰おうとLINEで相談した所、「俺お風呂入れるの怖い」
と言われました。
やぱり男の人てお風呂入れるの嫌なんですかね。
私風邪ひいたときも結局私が入れました。
とりあえず後一週間は実家の母にお願いする事にしましたが私実家に甘え過ぎかなとも思えてきました。

コメント

あやや

えーーー!怪我したのはママですよね?その時くらい手伝ってほしい。。
パパがお風呂に入れてる間、脱衣所で見てるのはどうですか??
うちも最初は怖がっていましたが、最初は私も一緒に脱衣所で待機して、何かあったらすぐに手伝えるようにしましたよ!
何回かやっていくうちに慣れたみたいで今は娘との二人きりの時間を楽しんでます😂

それに、こういうときくらい実家を頼ってなんぼだと思います!全然甘えてないし、旦那さんが文句言うなら手伝えって話です!

  • あやの

    あやの

    私です!
    お風呂入れてる間旦那はミルクと着替えの用意してくれてます(笑)
    今してくれるのはオムツ替え、ミルク作って飲ます、着替え位です。
    1歳とかになったら一緒に入ってくれますかね(´•ω•`)

    しばらく実家に甘えます(´・ω・`)
    ありがとうございます!!!

    • 7月24日
ぴよ。

うちは毎日主人がお風呂に入れてくれますよ😅
爪切りとかは怖いと言われるので、もし私がいなくなったらあなたがやらなきゃいけないのよ?と常々言ってます😓

  • あやの

    あやの

    羨ましい(´•ω•`)
    爪まで切ってくれるとか有難い(`・ω・´)
    本当に私が居なくなったらどうするんだろ旦那…旦那実家のが家近いけど、頼れないのでまぢでどうするんですかね(´・_・`)
    私も強制的にやらさないとですね!!

    • 7月24日
  • ぴよ。

    ぴよ。


    言葉足らずでしたが、未だに爪切りはやってくれないです🤣🤣🤣
    ほんとに、私たち母親がいなくなったらあなたが全部やるのよ⁉️って感じですよね😭💦

    • 7月24日
  • あやの

    あやの

    すみません理解不足でした(´•ω•`)
    こっちだって何やるのも怖いけど
    旦那より数こなしとるから出来るだけってほんまに思います!!
    最初首座ってない時の沐浴恐怖でした。
    旦那はそこ解ってない…私居なくなったらどーするんだ旦那よ(笑)

    • 7月24日