※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
家族・旦那

私は旦那と子供二人と姑と暮らしています。以前から姑の車が調子悪くつ…

こんにちは、
私の話をきいてください。

私は旦那と子供二人と姑と暮らしています。

以前から姑の車が調子悪くついに買い換えないといけなくなりました。
昨日近くの新古車の店に車を見に行きました。
姑の車だし、私はなんでもいーやって感じだったのですが、旦那は何にするかー。と張り切っていました。

買う車が決まったらしく色々手続きをしている時に旦那と姑の会話が聞こえてきて、

旦)お前さ、いくら出せる?
姑)えー100万
旦)じゃあ残りの50万俺が貸しとくよ、だから一括で払っちゃおう
姑)わかった

聞こえてきた時に私は、は?ってなりました。
私に何も相談しないで、勝手に決めて、貸すって言っても親子だからいつ返してもらえるかわからないし、

でも私は、聞こえないふりをしました。

帰りの車で旦那が私に、N-BOXにした、ひろいよ、追突防止ついてるよ、とか色々話してきたけど、私からしたらどーでもいーって感じで適当に受け流してました。
そしたら旦那が姑に俺は50万下ろせばいいよな?
って聞いてるから私は知らないふりをして、なんで?
って聞いたら、とりあえず50万貸しとくんだよな!と、姑に話を振って、姑がうん。
と。

姑はお金貸してくれてありがとうもないし、いつまでには返すねとかもないし、貸してもらって当たり前、出してもらって当たり前って思ってるみたいです。

子供が夏休みに入ったのに、初日で50万も飛んだらどこにもいけません。
わたしは専業主婦で養ってもらってる身だから普段あれ欲しいこれ欲しいって言わないようにしてるのに親にはそんな大金なんの躊躇なく出せるんだって思うとなんか悲しくなります。

しかも、親に金出すから旅行はいけない。とまで言われました。
なんで私たちが我慢しないといけないの?だったら姑の予算内で買えばよかったじゃん。と言ったら
しょうがないじゃん、予算内の車だと追突防止ついてないんだから。と。。。
あ。うちらより親のが大事なんだなと思ってしまいました。

私の心が狭いのかな。

こんな旦那と姑みなさんならどうおもいますか?
姑に、金早く返して。とか言った方がいいのでしょうか。

ご意見ご感想お願いします。

分かりづらくてごめんなさい。

コメント

もち

私もそれは許せません。
旦那さん家族優先でなくお義母さん優先なら実家に戻れば?となりますよ。
100万も予算があるならそれなりの中古車買えますし。
お金を貸す際はいつまでに返すのかは大切なので話をした方が良いと思います。
それと旦那さんが勝手に決めたなら家計がキツいからとお小遣い減額に私ならします。

• ママ🔰

ママ🔰

コメントありがとうございます📝

私が姑にいつまでにお金返すのか、話をしても姑が旦那に話して私が怒られるとおもいます。。
    旦那は自分でお金を管理しているので使いたい時に使ってる感じです。。

• 7月24日
れん

一応2人のおかなねなんだから、貸すにしろ一言了解または相談して欲しいですよね💦

うちは、一時的にお金を出す時は、相談されます。なにかあったら反論もします。

• ママ🔰

ママ🔰

コメントありがとうございます📝
    そうなんですよね。
    反論しても旦那は親の肩持つので私の勝ち目0なんです。。

• 7月24日
  • れん

れん

そうなんですか😓あきらかにおかしい時にそれだと困りますね💦
    あとお母さんの車は貸したのか?あげたのか?聞いてみては?貸したなら、月一でいくらずつ返してもらうのかとかも聞けるのでは?

• 7月24日
あーき

それは意味がわかりませんね💦
普通、姑も自分で出すよとか言わないもんなですかね😓💦
旦那も相談なしに50万なんて大きなお金はを相談もなしに貸すとか私だったらブチ切れます😑

• ママ🔰

ママ🔰

コメントありがとうございます!
    たぶんはなから息子に出してもらう気だったんだと思います。まだ車のお金払ってないのでなんとかして自分で払わせたいです。

• 7月24日