※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなち
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が初めてのお熱で39.5度。病院で座薬をもらい、夜も寝付けず繰り返し起きる。朝も体温変わらず。どうしたらいいでしょうか?

9ヶ月の女の子です。初めてのお熱で39.5どあります。昨日の夕方に気づいてすぐ病院に行って座薬だけもらって他の症状出てきたらまたきてってゆわれました。夜も全然寝付けず座薬入れても五回以上起きました。朝も体温は変わらず、可哀想です。どーしたらいいのか

コメント

みぃ

こまめに水分ですかね。イオン水とか。麦茶、水。授乳。
あとは脇の下の足の付け根と首の後ろを常に冷やしてました!
心配になりますよね!

• まなち

まなち

それくらいしかできることはないのでしょうか、

• 7月24日
  • みぃ

みぃ

40度が3日続きましたが、薬、水分、体温調整で冷やしたりくらいでした。あとはほぼ抱っこしてたくらいでしたね。熱性痙攣にならないか不安でしたが、とりあえず大丈夫でした。

• 7月24日
  • まなち

まなち

ご飯は普通に与えてました?
    痙攣は怖すぎてつきっきりなりますね、薬なんの薬もらいました??

• 7月24日
  • みぃ

みぃ

普通にあげてました!いつもの1/2~3/2の量でした!うどん率は高めでした!

薬は解熱剤の粉薬もらいました!名前はわかりません(;_;)

• 7月24日
  • まなち

まなち

バナナ今食べたくないってゆわれました😭
    お昼うどん食べさせてみます!

わたし何で座薬しかもらえんかったんでしょう😱

• 7月24日
みみちゃん

ぐったりして38.5以上なら座薬、それ以下は手足が冷たかったら寒いということなので冷やさず、手足が熱くなったら上の方と一緒で冷やします😢
でもなかなか子供なので冷やすのをいやがるときもあるので、その場合は無理せず寝付いたら冷えタオルを頭にあてるとか冷えピタを貼るとかでした。

早く良くなるといいですね🙄

• まなち

まなち

わかりました!!ありがとうございます😭
    もー座薬いれたほうがいいですかね、

• 7月24日