※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡マカロン♡
妊娠・出産

妊娠後の手荒れに悩んでいます。同じ経験の方いますか?病院で処方してもらった塗り薬が効果的でしょうか?

悪阻が終わってやっとまた料理を再開する事ができたのですが、ここ最近手荒れに悩まされています(>_<)
妊娠前はどんな洗剤を使っても手荒れ知らずだったのですが特に指と指の間や第二関節のところなどがカサカサ乾燥してとても痒いんです(/ _ ; )
調べてみるとやはり妊娠でホルモンバランスの影響もあるとの事でした😣同じような方いらっしゃいますか?
病院で塗り薬など処方してもらいましたか?

コメント

y

ワセリンはどうですか?😊
私はずっと塗ってました👋

• ♡マカロン♡

♡マカロン♡

お返事ありがとうございます(*^^*)💕
    ワセリンですか!💖今はずっと保湿ハンドクリームをしょっちゅう塗っているのでワセリン買ってみようと思います(*^o^*)
    ありがとうございます♡♡☺️

• 3月28日
あいぴんマタママ

手荒れしちゃうので、私はゴム手袋して皿洗いしてます😭💦

• ♡マカロン♡

♡マカロン♡

確かにゴム手袋だったら直接洗剤に触れないですむのでかなり緩和されそうですね!💕ゴム手袋も検討してみようと思います(*^^*)
    ありがとうございます♡♡😊

• 3月29日