※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
妊娠・出産

咳で流産や早産になる可能性はありますか?医者に診察されたけど、不安な対応で薬も怖くて飲めない。お金もかかるし困っています。

咳のしすぎで、流産とか早産になってしまった方みえますか?
今日医者行ったんですが、先生が明らかにめんどくさそうな診察で、「花粉症の咳なのかわかんないんですけど出るんです。咳出るんですけど、お腹って大丈夫なんですか?」と聞いても、じゃあ咳止め出します。ってだけで腹立つ診察で、風邪なのかどうなのかすら診られなかったのでその先生が処方した薬すら怖くて飲めません。
別の医者にかかるにも、お金かかるし困ってます。
どなたか教えてください😭

コメント

deleted user

私は風邪引いて熱下がっても
咳だけ残って2週間くらいずっと
咳でてたけど大丈夫でしたよー!

その先生腹たちますね!!

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    そうですか☺
    ひどくないので大丈夫だとは思うんですが、心配で。
    出来るだけ咳我慢してムズムズしてます😣

    本当腹立つんですよ!
    私の説明だけで薬出すんです!
    診察なんて何もしてないんです!
    妊婦の不安な気持ちすら耳を傾けようとしない医者はありえないです!

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配になりますよね😰💦
    私も心配になって検診時に
    聞いたらなるべく咳我慢して!
    って言われて、無茶だよ😡って
    思いました💦
    説明だけで診察なしは酷すぎですね!
    妊娠中は不安なことだらけだし、
    まして咳が出て更に不安な時にその
    対応されたら不安に不安が重なって
    しまいますよね💦

    • 3月28日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    我慢ですか!😱
    我慢しようと思えば出来るけどムズムズしてって感じですよ😣

    かかりつけの院長以外はダメな人ばかりで😭
    他所からくる先生みたいでダメダメばかりです。
    信用度の低い先生で困ります。

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我慢なんてできないですよね😵

    かかりつけの院長先生が良かったですね💦
    他所からくる先生は適当な先生が多くて私も好きじゃなかったです💦

    • 3月28日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    やっぱ他所からくる先生は適当ばっかなんですかね??
    ずっとおるわけじゃないから、適当に相手したって怖くないですもんね!😤

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の病院じゃないから〜
    とかで適当なんですかね😡?

    お母さんと赤ちゃんの命が
    かかってるんだからちゃんと
    してほしいですよね!!

    • 3月28日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    たぶん、その気持ちでやってるんでしょうね😤

    本当ですよ!
    同感です!😤
    不安も取り除いてくれる産婦人科のはずが、不安にさせるという😡

    • 3月28日
chiromiko

私は風邪で2週間ひどい咳をしてたら子宮口が開きました(´・_・`)医者というのは産婦人科医ですかね?婦人科で処方されたのなら大丈夫だとおもいますが...

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    そんな事あるんですね!
    健診で行ってる産婦人科の婦人科にかかったというか、勝手に婦人科にされたというか...😭
    調べるとあまり良くないみたいな事書いてあるんですよ😣

    • 3月28日
  • chiromiko

    chiromiko

    薬の名前は何ですか?

    • 3月28日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    ロラタジンOd錠10mgサンドというのと、フスコデ配合錠の2つをもらいました😣
    どちらもよくないみたいです。

    • 3月28日
  • chiromiko

    chiromiko

    どちらも私が処方されたものと違いました💦お力になれず💦

    • 3月28日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    そうでしたか😭
    ちょっとまた質問たててみて、皆さんに回答もらいたいと思います!
    ありがとうございます😊🎶

    • 3月28日