※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

2歳のお子さんがまだおっぱいを欲しがる頻度が多いですね。断乳について悩んでいるようです。同じ経験をされた方からのアドバイスを求めています。

おはようございます。 断乳についてお聞きしたいです。
来月2歳になります。 まだおっぱいマンです…夜間断乳はしているのですが、寝起き、寝起き以外にお昼までにもう一回、お昼寝前、夕方、お風呂後か寝る前ぐらいの計5回ほどほしがります。 一時保育に行っているのですが行ってる日でも3回ほどあります。

ママリにも書いてる方いますが、この月齢までくると執着もかなりありあげなかったりしようとすると癇癪を起こしたように泣きます。
2歳頃に断乳された方やだいぶ月齢上がってから断乳された方、どのように断乳されましたか?
もうただひたすら何があってもあげないを貫くだけでしょうか?

コメント

みゆ

おはようございます!
おばあちゃんの家などにお泊りできますか?😊

私の友人の話ですが、
暇さえあれば24時間おっぱをくわえていたそうです。2歳半です。

ついこの間、どうしても外せない用事があったので
実家の母に子供を3日間預けたそうです!
ママがいないから諦めがつくのか、
おっぱいを欲しがったのは最初の1日目だけみたいでした!
その後帰ってきてからも欲しがるそぶりもなく辞めれたそうです😊