※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飲ませる水分量と回数について相談です。一日の目安や回数について教えてください。

最近暑いのでミルク以外の水分もと思いこちらを飲ませ始めました🤗

しかし飲ませる量と回数が分かりません😖
一応昼寝してて暑くて汗たくさんかいた時やお風呂上がりや外出時、あと24時くらいに眠るのでこの時間一度起きて、飲ませてます🤔

一日何階までとか決まってるのでしょうか?
一日200mL目安ってことは、
2回しかあげないとしたら一回100mLあげてよいのでしょうか?💦

コメント

りぃ

これは甘くてミルク飲まなくなるから風邪以外は飲ませない方がいいって言われて飲ませた事ありません💦
白湯や麦茶にされた方がいいのかなぁと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?知りませんでした…
    麦茶試したのですが飲んでくれなくて😢

    • 7月24日
a.u78

4ヶ月なら、まだ離乳食も始まってないですよね?
まだ母乳やミルクで十分だと思います💦
外出や暑い日の水分補給を考えるなら白湯やお茶にします!
1日の目安通りにあげるとかなり多いです。
お茶がダメでも根気強くあげ続けるか、種類を変えてみるかしてみてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    始まってないです!
    そうなんですね!
    3ヶ月からってかいてあったからいいのかなって思いました😱💦
    今日白湯あげても全く飲まなくて麦茶も飲んでくれないです😔
    根気強くあげてみようかな…😫

    • 7月24日
deleted user

あげるならお茶や水でいいと思いますが😅

どうしても飲ませるにしても100mlもあげなくていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!!!
    ありがとうございます😆

    • 7月24日
あやの

熱中症気になるならこれより
麦茶のがいいですよ(`・∀・´)
これ甘いですからねミルク嫌がるかもです(´・ω・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶飲まないんですよね😣
    嫌いみたいで何度か試みたのですが10mlくらいで押し出されます😫

    • 7月24日
  • あやの

    あやの

    今は飲まないかもですね…うちの子も離乳食始まってから麦茶飲んでくれるようになりました(´•ω•`)
    麦茶あげる時はかなり薄くして
    あげたら飲んでくれます。
    今うっすくしたルイボスティーあげてます!

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白湯も飲みません😭😭😭
    麦茶にお水入れて薄くしてあげてみます😢

    • 7月24日
2児まま

まだ4ヶ月なら白湯やお茶でもいいと思いますよ🥰
ちなみに私はこの3ヶ月からのを6ヶ月になって白湯で薄めてあげてました☺︎
これ飲ませるなら甘いので白湯いれるのおすすめします😊!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白湯あげてみます!!
    薄めるのもよいかもしれないですね🤞

    • 7月24日
ライム

甘いものに慣れちゃうとこれから始まる離乳食の進みも悪くなると思うので、風邪など以外は今は控えた方が良いかと☺️
うちも麦茶飲まなかったんですが、薄めたら飲んでくれるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食も変わってくるんですか??
    知りませんでした💦
    3ヶ月からってかいてあるのでてっきりよいのかと💦💦💦
    上の方もおっしゃってました!
    薄めて根気強くあげたら飲んでくれるかな😣

    • 7月24日
  • ライム

    ライム

    初期の頃は野菜などそのまますり潰したもので味が素材のままで無いので😂
    離乳食がすすむと、ダシとか使いますが基本薄味だった記憶です!
    幼児りんごとかも6ヵ月頃からになってるけど、甘すぎるし私個人的には6ヵ月であの甘さに慣れたら、怖いなと思います💦

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭😭
    全然何も知らなくて無知でした😔
    甘いのになれたらきつそうですよね…😭

    • 7月24日
りんりん

先日助産師さんに、赤ちゃん用のジュースやポカリみたいなのは極力あげないようにと言われました💦

昔はお風呂上がりに白湯や麦茶などあげてたそうですが、今は離乳食始まるまでは母乳やミルクオンリーで大丈夫だそうです!
あと麦茶や白湯は大抵の赤ちゃんが飲みませんと言ってました😂💦
うちも上の子のとき麦茶あげてましたけど、全然飲みませんでした😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか??
    母親に麦茶とかあげれば?って言われます😂笑
    飲まないからなーって思ってます😔💦
    味が嫌なんですかね😫
    確かにアクアライト、大人が飲んでも普通に甘くて美味しかったです…笑

    • 7月24日