※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいたんちょこ
妊娠・出産

健診で子宮が開いてきている状況で、生理痛のような痛みを感じている。1人目と2人目の陣痛の痛みの違いや、生理痛のような痛みが陣痛として起こることについて心配しています。

昨日健診で子宮3センチ開いてて、結構赤ちゃん下がってきてるねと言われました!
ちょっとドキドキしながら、寝て過ごしているところです!
1人目の時は、健診して子宮口開いてないねと言われた翌日に、おしるし→陣痛で出産に至り38週と3日で出産でした!

さっきから、生理痛のような鈍痛が(特に腰)ジワジワ感じます。
1人目の時は、このような痛みではなかったような気がします。

1人目と2人目では陣痛の痛み違ったりもありますか?
生理痛のような痛みの陣痛もありますか?

コメント

みっくん

生理痛くらいの痛みは前駆陣痛で本陣痛ではなかったです。
2人目は2時間と早かったのですが、後半1時間は明らかに1人目より痛みは強かったです。

出産頑張ってください!

  • らいたんちょこ

    らいたんちょこ

    私も前駆陣痛だったようで、規則的な痛みにならず、治まりました。
    前駆陣痛からどれくらいで、本陣痛がきましたか?

    • 7月24日
  • みっくん

    みっくん

    15時間後です。軽めの前駆陣痛でしたが、突然、本陣痛になりました。

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰 

自分は1人目の陣痛は我慢できる生理痛の痛さから我慢できなくなる陣痛になり出産しましたよ!

2人目は促進剤し人工的に破水させすぐにMAXの陣痛がきて出産したので2人目の陣痛の痛みが徐々に強くなるとかじゃなくいきなり強い陣痛がきたのである意味痛みが違いました😅

  • らいたんちょこ

    らいたんちょこ

    1人目のお子さんの前駆陣痛のときは、どれくらいで本陣痛きましたか?

    促進剤痛そうすぎます(>_<)

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    1人目は前駆陣痛はなく我慢できる生理痛から始まったのが陣痛でした😂😂

    • 7月24日
ママ

2人目のときの方が、1人目の陣痛を経験しているからか軽いように思います。
今となってはですが😂

  • らいたんちょこ

    らいたんちょこ

    私も少しでも軽めの陣痛願います(>_<)‼

    • 7月24日
ゆん

41wおしるしで入院してたのと1人目なので違いがわかりませんが
朝入院するときは前駆陣痛も張りもわからず(笑)
子宮も全く開いてておらずカチカチだったのに(退院の話もしてた)生理痛みたいなのきたー!伝えて一応内診したら7センチほど開いてました( ゚∀゚)ノシ
生理痛みたいだなと思っても私みたいに本陣痛の可能性ももしかしたらあるかもしれません(*´ノ∀`*)

会えるの楽しみですね☺✨
出産頑張ってください♡

  • らいたんちょこ

    らいたんちょこ

    徐々にではなく、急に開くこともあるんですね!!
    しかも生理痛のような痛みからの本陣痛!!!

    私の場合は、生理痛のような痛みも不規則で治まってきたので、前駆陣痛だったようです。
    いつ本陣痛くるかとドキドキします💦

    • 7月24日