※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

出産が不安で、1人目が早産で低体重だったので、2人目も同じ心配がある。身長が小さいことも気になる。同じ経験をした方がいるか教えてください。

なんだか不安になってきた~
もう出産はすぐそこかぁ~
不安というのも、1人目が予定日2週間ちょっと早く産まれてきて、低体重児で産まれてきました。
わたしは身長が150くらいで小柄なので(やめ型ではありませんが)大きくなれなかったのかな?とか色々考えて不安になり、、
今30週目です。
やっぱり1人目早かったら2人目も同じような感じなんですかね😭
しっかりお腹で大きくなって出てきて欲しいな😭
同じような経験ある方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は148センチ小柄で、同じく痩せ型ではありません(笑)が、お腹の中で3202gで産まれました!しかも41週と2日までお腹にいました…
バルーン促進剤からの帝王切開になってしまいましたが…

1人目早かったら2人目もって場合もありますが、その逆のパターンもありますよね💦
こればっかりはお腹の子次第で、、、、😱

まだ出産まで1ヶ月とちょっとありますので、気持ちを落ち着かせて挑んでくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の中で3202gまで育って産まれました!の間違いです(笑)すみません😂

• 7月24日
  • れいな

れいな

ちゃんと理解していました♡笑
    そうですよね!お腹の子次第ですよね!!
    不安ですがお腹の子のペースに合わせれたらいいなと思います💓

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な文章になってしまいすみません😂理解して頂けて良かったです😻!
    リラックスしていきましょう☝️

• 7月24日
  • れいな

れいな

1人目が小さく生まれて、色々大変だったので、2人目はしっかりお腹で大きくなって出てきて欲しいです😂笑

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NICUとかで入院とかになりました?😭
    私はの子は早産じゃなかったんですけど、出産の時のストレスで呼吸が上手くできなくてNICUとGCUに入院してました😭

• 7月24日
  • れいな

れいな

1日保育器に入っただけでした!fuさんの方が大変ですね😭
    その後小さいねーと言われるのがストレスでわたしが大きくしないと大きくしないとでもなかなか大きくならないで、心の状態が不安定でした😭

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育器だったんですね!でも他の赤ちゃんと少しでもされてる事が違うと不安になっちゃいますよね😭
    確かに小さいって言われるのストレスになりそうです😭
    私もいつ退院なの〜?とか頻繁に親戚から連絡来るのがストレスでした😭
    産後って心の状態が不安定になりやすいですよね😭

• 7月24日
  • れいな

れいな

産後やばかったですね😭
    小さいことをかなり気にしてほんと病んでました😭

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😭
    産後くらい余計なストレスを与えられるの辞めて欲しいですよね🥺🥺
    何でそんな簡単に言えちゃうんだろう…?って毎日思ってました⚡️

• 7月24日
  • れいな

れいな

産後のホルモンバランスといったら
    やばいですよね💃

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の出産頑張ってくださいね💕

• 7月24日
  • れいな

れいな

怖いですー😂😂
    ありがとうございます💃💓

• 7月24日
パプリカ

私も148センチ小柄です。
1人目小さいと言われて入院して赤ちゃんが苦しいから出してあげようと緊急帝王切開で予定日よりもだいぶ早く(30週か31週)に産まれて低体重児でした。
2人目は年子で妊娠に気づかずでしたが、順調に育ってました(笑)37週で産まれました。
3人目も37週で産まれました。なので1人目がこうだったから2人目もとはならないのかな⁇と思います😊つわりなども全然違いました。

• れいな

れいな

違いますよね!!
    今回も小さく早く産まれてくるのかなぁと不安に思ってました😭
    お腹の赤ちゃんを信じたいと思います🥰

• 7月24日
  • パプリカ

パプリカ

不安になりますよね💦
    赤ちゃんを信じてあげてください‼︎
    2人目だとなかなか休まらない(上のお子さんの面倒などなど)とは思いますが体調には充分気をつけてください😊

• 7月25日
  • れいな

れいな

ありがとうございます♡

• 7月25日