※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえちゃん1014
子育て・グッズ

授乳間隔が短くなりましたが、出る量が減ったのか心配です。うんち後に授乳するのは問題ないでしょうか?

生後12日目です!
最近まで授乳間隔が3時間と完母で空けることができていたのですが、今朝から2時間になったり1時間になったりとまばらです!出る量が減ったんでしょうか?
ちなみに補足なんですが、うんちをしたあとおっぱいほしがるのであげているんですがそうすると間隔が短くなってしまいますがいいんでしょうか?

コメント

As.

ミルクは3時間あけるみたいですけど母乳ならほしがる時にあげて大丈夫ですよ٩(。•ω•。)
息子は今のところ2時間間隔です♪
ほしがったらあげてます♡

• さえちゃん1014

さえちゃん1014

いいんですよね!よかったです!ありがとうございます!

• 3月28日
leah0925

私も毎日欲しがる時間の間隔が違うので心配していましたが、今日二週間検診で体重の増えは順調でした★欲しがったら欲しがるだけあげて、4時間以上は空けないようにしてってね!!と言われ、完母であればとにかく吸ってもらうのがいいみたいです(^-^)v
私も生後18日で色々と不安なので、お気持ち分かります( ノД`)…お互い頑張りましょうね♪

• さえちゃん1014

さえちゃん1014

そうなんですね!不安だったんですけど体重のこと考えるとあげたほうがいいんですね!ありがとうございます!

• 3月28日